ツナ缶とアンチョビペーストのパスタ
DSC01165_convert_20080619074055[1]

(写真は少なめに・・・この後 大盛~☆)

作り方 作ったペースト(作り方はココ)を 牛乳(適量)で伸ばしてパスタ(ゆで方の復習はココ)を絡ませる。だけ。

 そのときに 手でちぎって香りを出したバジル(ベランダ栽培始めた!コチラ)を一緒に絡めると◎
バジルの香りもポイント。 ペーストはツナのざらっと食感がところどころと、アンチョビの塩味が効いている感じよ。

昨日作ったペーストの2/3くらいを牛乳を少しずつ入れて伸ばしていくの。
とっても味が濃いから 味見をしながらね。  伸ばす量はお好み。 で。

どうやって考えた?このペースト****
ツナ缶って受けがいいから・・・って思って使った&アンチョビは味付け。
 
ツナ缶だけをペースト状にしても◎アレンジは?
*ツナペーストをピザのベースに塗ったり、 
*茹でたきのこと大葉を具にツナペーストと絡めてお醤油で味を調えたパスタにしたり。 

アンチョビってそれだけをペーストにしたらもったいないから、量を増やしたの。
ツナの味に変わっちゃう!? その通り~。 味は半々に主張してきます。

ツナ缶って安い? 私はそう思わなくって。。。
鮮魚の方が多く身もあるしよくない?
バラバラになった身・・・ 病気の魚かもよ?!
よっぽど中国産って書いてあるお野菜の方がいさぎいい。

母に笑われるだろう。 頭でっかちって。  
私は雑食にたくましく育てられた。だから何でも食べられる。

もし子供がいたら、スーパーの食材は選びながらも満遍なく使うつもり。
そうでないと、給食やファミレスで食事が出来ない子がでてくるかもしれない。 
 外で「僕食べない!」とか言ったら、問題勃発!!!必須!!!私もそんな友達がいたら嫌煙しちゃうかも。

家庭料理の食材は、千差万別、
自分の意思で選べるのだから 相手の考えに左右されることない!!!!よね。 使いたいから買う。 使いたくないから買わない。

人の話は半分に聞いておこう。

昨日"想いやり牛乳"社長の講演会に行きました。 ココもどうぞ 3時間半。
講演会後個人的に質問。 すごいの!クリーンな社長は何でも事実を教えてくださいました。

↓長いです。研究員*独り言続く

   
give & take... Take & giveかな。 ↑ランキングに反映するのでクリック願います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/126-a538a40a
