上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ名前変更についてのコメント嬉しかったです (昨日コメ欄)

鯵の刺身&なめろう  (カテゴリ:味噌)
IMG_7489.jpg

漁師料理= 「皿までなめるほど美味しい」から「皿までなめろー!」のなめろう。
シソ大目で青っぽいけれどこれも◎  お好みで調整だ~!

近所の魚は貧相なので 外出したら例外なくデパ地下を覗きます。
IMG_7485.jpg泉州朝獲れのとつか鯵(ちっこい)
 4尾500円!  「買うて~」by鯵 デパ地下は安いと思う瞬間です。
ツナ缶160g 250円~350円を安いと思わない発言の理由はコレなのです。(100円~150円は80g)

どう? デパ地下って近所より安いと思わない?  

なめろうの作り方
IMG_7487.jpg

・鯵をさばいて皮を剥がし、 おろし生姜1片・青シソ千切り(5-10枚)・味噌大1-1.5・ネギのミジンギリ7cmを 画像(ネギなし)のように包丁で叩く! 粘りがでるまでたたいて混ぜる!!!
・ネギが入るとあの水分でさくっと粘る☆どちらも美味しい

鯵の大きさによって薬味の比率は変わるけれど、大丈夫。 
のりとご飯で丼 or 手巻きが ちょ~ 美味美味!

   
皿までなめろー。 に 一票クリックしてって~☆ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/128-320c5010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。