fc2ブログ
お気に入りパン屋さんのパンで サンドイッチ↓
DSC01270_convert_20080627084424[1]


パン屋さんが作ったサンドイッチ
DSC00396_convert_20080627084235[1]

さぁ! 何がちがう? 味や画像は違うけど、 どっちもおいしいyo!
答えは・・・・・・ 食べやすさがちがうの!  こぼれてこない。

サンドイッチのコツ***
コツってほどじゃないけれど、具材を入れて、 重石をして生地を落ち着かせてから切る。 ってちっちゃいころ習ったよね。 でも最近のサンドイッチは「ハム・レタス・きゅうり」や「卵サンド」みたいなものより→たくさん具が入ったものを作る人が多いかな? 
 そんな場合もちょっと工夫。 レタスなどを一番下にして だんだん重たいものを薄く層にして乗っけていく。  研究員*はレタスを上下に挟んだから滑ってしょうがなかったんだ。
大好きブログのみんなはいつも上手にサンドしているんだ~。 

卵サンドは 茹で卵とマヨと塩・胡椒をビニールに入れて混ぜ、袋の角を1センチくらい切って、デコレーション絞り袋風にして使う
 水気は厳禁! レタス・きゅうり! トマトの種はとる 
 パンには バター・マヨ・マスタード・マーガリン・からしなどを塗っておく のもコツかな?

好きなサンドイッチ・バーガー店の味をマネしちゃえ!***
発想は外から取り入れる!マネっこが基礎をつくる!
 パンは焼く!  コレは風味が増す&食感UP&満足感あり
 満腹感がUPすることで 食べ過ぎないからダイエットにもいい?!(笑)
 アメリカンクラブサンドっていいよね~☆
SUBWAY 挟む具材のヒントあり!
  
アボカドを挟む!!!  ↓ダイナミックにスライスした焼玉葱も印象的。バーガーかパンも選べる
クア・アイナ

具沢山!!!で崩れながら食べる! & ライスサンド も◎ 
モスバーガー 高級ライン(東京・神楽坂)もあったよね?

研究員*は サーモンとゴルゴンゾーラチーズが入ったサンドイッチが好き
みんなは? どんなサンドイッチのコツがある? 教えて~☆

実はこのサンドに自家製パンチェッタを忍ばせました。 また作り方Upします。
コメントがとっても参考になっています。 初めましてのコメントも嬉しかった!

↓初めましてトントンってクリック☆ サンドイッチ好きだよ☆ってクリックお願いします
   



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/134-34564fd1