夏になると"ビール"! &  ウィスキーのソーダ割りも☆
DSC01146_convert_20080703084050[1]
ストレート or  超薄めソーダ割り好み

ハイボールの美味しい作り方↓ をマネッコしたのでここでも広めま~す!
グラスに氷とウィスキーを入れてすぐに13回転半かき混ぜること!!!だけ!&水or ソーダ割。
どうやらキーンと冷えるようで、舌がこの微妙なマイナス温度に美味しい!と反応します。
DSC01234_convert_20080703084356[1] DSC01145_convert_20080703084300[1]


DSC00264_convert_20080703084146[1]
↑コレ冷凍アルコールが高くて凍らない!!! ちょこっと とろ~っとする☆

DSC01284_convert_20080703085906[1]

↑氷は"ロックアイス"がいい。 でもこんな丸っこいのも作れるのよー。 無印良品で700円?だったかな。   (コレ、ウィスキーじゃないけど)

IMG_6059_convert_20080703085741[1] DSC01236_convert_20080703084532[1]
このグラスも◎好き  何ヶ月も前の写真。。。いちご・・・

右側にハイボールの作り方パーツのっけたよん。 マウス乗せると「カラン」って音!

ウィスキー工場見学 (サントリー山崎)響 30年 700ml 10万円 が 1杯=2000円で試飲できるよ
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/140-d00e322e
