昨日 シェママンのママンさんのところで冷製パスタ!を発見! レシピ同じ!で挑戦!マイウー☆ ママンさんのところに行くと海外に行った気分になれる!美食ばかりです☆ 
DSC01848_convert_20080716083647[1]

髪の毛のようなパスタカペッリーニ***
Capellini カペッリーニ。 
カッペリーニって日本語がディチェコのパッケージにも書いてあるけど。お店でもそうだよね。
ここが変だよ日本人って言われてるかな~?
カペッリが 髪の毛って意味の直径1ミリ前後の細いパスタ。
冷製は日本からの逆輸入?! イタリア旅行では出会ってないなぁ。
そこんとこ イタリア在住のあなた~!教えてちょ☆

冷製パスタの作り方***
湯でて冷やすのだけれど・・・
氷水を用意! 一気に冷やすことで キュっと引き締めます!
カペッリーニは1ミリなので そうめんくらいの茹で時間2分 
 一般的にパスタは湯で時間1分前くらいにあげて余熱で残りの熱を通すくらいが食卓にのって調度いいけれど、 コレはしっかり茹で2分! あげてすぐに流水に! 直後氷水に!
IMG_7764.jpg IMG_7763.jpg
こうすると、塊パスタになりにくかった! 「つるつるだね!」って。
デンプンが解け出ないから時間が経過しても固まらないんじゃないかな。
 塩を入れて茹でることも絶対お忘れなく~! なぜかはなぜ塩を入れるの?を読んでね。

作り方***
トマト2個 湯剥き(直火剥きはここ)&種を適度にとって乱切り
モッツアレラ 乱切り (水分が豆腐のようにでてくるのでバットにあげておく)
バジル ベランダから・・・洗って。 和える直前に手でちぎって香りだし!
オリーブオイル+おろし大蒜1/2個分を合わせておく

① パスタを茹で、上記の要領で冷静パスタを作ったら、オリーブ+にんにくオイルを絡める
② トマト・モッツアレラ・バジルをどかんと混ぜ
IMG_7765.jpgパスタ隠れちゃった
③ クレイジーソルト(岩塩+ミックスハーブ+胡椒)!!!で味付け 結構たっぷり◎完成!

IMG_7645.jpg昨日の画像後方のシャルロットロワイヤル。
天板に焼いたスポンジを巻き巻きしてボールに貼り付け、中には生クリーム+レモン汁のさっぱりゼラチンムースが入ってます。チョコトルテ(ザッハトルテ)は、 グラズールが・・・。 
習ったものです。レシピ載せられませんが昨日のコメント嬉しかったです。 

家庭料理の簡単レシピ♪佐藤家の食卓で 南インド風カレーに研*の発酵タレが!おいしそ~!
chobiさんは料理の天才です。 

   
↑ランキングに参加していて1クリックもらえるとポイントアップ!お願いします
そして、押すとランキングに飛びます。 はじめましての方楽しんでいただけたら嬉しいです。
 友達ブログを大いに楽しむ私。 コメを残さなかったり、応援!って書かなくなった最近。
それはね、 私のとこにも来てね!って応援してね!って思わせたら申し訳ないから。
ということで、 応援って書いてないけれど、 コメを残さなくっても見たときには応援させてもらっています。 まぁ、応援☆のために行くのだから当たり前なのですけれどね☆
研*のとこ行かなきゃ~って思わないでね☆  コメ下さる方、それだけで十分嬉しいですのに、応援までいただいて本当に感謝感謝感謝~!!!
今日始めてお越しの方々、コメしない方々の 皆様に感謝です。 というのは、アクセスカウンターが500-600人(2重カウントなし)を記録しているからです。  今日もいい日に。 
  ママンさんゴチ☆ 再度お礼申し上げます。  研*  
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/155-758d84d4
