ビール好き? これも醗酵じゃない~?

サントリービール工場に行っyo! 酵母の画像あり! コチラ
DSC01866_convert_20080725205005[1]
ビールの泡の役割***
 おいしさと香りを守る“ふた”。
泡の比率は、7:3 だよね~? どう? ↑

泡立たない?!何で!!!冷やしたのに!!!*** それはね・・・
泡立たない → 冷しすぎ!!!
泡ばかり  → ぬるい or 振動を与えた可能性あり
    冷たすぎてもぬるくっても きれいな泡にはならないの~
 適温は6-8℃(冷蔵庫で5-6時間) 研*は3℃の冷蔵庫に入れてるよん。

ちなみに缶ビール開けたときにプシューって泡が吹き出さない裏技***
缶底を下につけて クルックルックルっと3周その場で回すと・・・ 
  あら不思議~ 吹き出しません!!!  BBQ・お花見などレジャーのときにも役立つよん

DSC01895_convert_20080725204838[1]

ビールグラスにも美味しく飲むコツ!***
 グラスを凍らせる!!! 
冷凍庫へ入れるときはそのままじゃないよ~! 
 一度水を入れて水滴がついた状態で凍らせるの◎ (内側ね)
 油分も大敵!!!  しっかり洗ったら自然乾燥☆ 布巾の糸くずなどは×

DSC01896_convert_20080725205159[1]
美味しいビールの注ぎ方***
↑なんか書いてあったぞ  
これ、 サッポロビールの今季限定。 コレ好き~☆ もう1本! 
売ってるところ10軒に1軒かも!!! みたら買い! ちょっと高め。 女性は好きだと思うな。

ビールは利尿作用あり!
ウィスキー派は 右側欄外♪ マウス動かすとカランって音♪

はじめましての方 目次もどうぞ。 (最新は載ってません)   

   
↑いいこと聞いた? 通りすがりのあなた☆ そうあなた☆ 面倒承知☆ クリックよろしくどうぞ~
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/165-18752c11
