 薄切り豚肉って日本くらいしかないんだって 驚き~!


食材の基本 ↓レシピつき
エビ リンクレシピあり 海老しゅうまい・海老チリetc
薄切り豚肉 日本特有の薄切り! 万能だね。
ステーキの焼き方美味しく焼くぞー!!! 肉星人必見 
牛肉の融点
焼くだけ絶品!鶏モモ肉 秘訣は弱火 優秀素材は手間要らず
茄子 茄子と肉のミルフィーユbyモニちゃん
ズッキーニ イタリアのブロ友リンクあり イタリア素材はイタリア通に!聞け
じゃがいも 肉じゃが・いも餅・じゃがバター 素朴に芋餅作ってやー
バジル バジリコ バジルソースは万能! 冷凍していつでもバジル!
ひじき 伝統は永遠の流行よ
キムチ 醗酵食品だね
枝豆(茹で時間短縮)丹波の黒豆の枝豆も!
カボチャ(浸透圧でカラメル煮) 
イチジク  イチジクのある土地は地盤がゆるい。
種なし柿 切り方おしゃれ!?
 万能だね
 渋皮煮! すぐに虫くうので早めに!
スルメイカの干物 一夜干しが絶妙!
レンコン バルサミコ! めんつゆ! お手軽一品! 
蒸篭で蒸し牡蠣
牡蠣のバター焼き
生食用は殺菌?!加熱用も新鮮?1

*今後増やします

基本の料理***  

天ぷらの基本(とり天記事で紹介)
ひき肉じゃが  ぶーぶー角煮  
鶏のから揚げ(基本) 
鶏のから揚げ(から揚げ粉を使って)
麻婆豆腐 麻婆茄子  エビのチリソース 
ふっくらハンバーグ ステーキの焼き方
豚の生姜焼き   春の豆類の茹で方  そら豆の茹で方  
きんぴらごぼう  ひじきの煮物  牛丼
糠漬け 鯵のなめろう
鱧の湯引きレシピ
白身魚のニンニク&ハーブソテー  シンプルチャーハン  秋を味わう〆サバ


いくらのしょうゆ漬け

オーブン料理一度作れば自分でどんどん応用できる!

卓上料理  家族で。友達とわいわいやろう☆
豚しゃぶしゃぶ 作ったよ報告が人気!!!  すき焼き
鉄鍋おこげつきビビンパ
ケジャン鍋
〆に雑炊 イタリアン風 チーズ入れて☆
〆に雑炊 明太子雑炊 ポイントは火加減!

簡単料理
スモークサーモン押し寿司
裏巻! カリフォルニアロール
まぐろの漬け丼 
ザーサイとかいわれのお豆腐サラダ
きゅうりの粕漬け
ホタテの刺身カルパッチョ
鯛=オリーブオイル漬け&サーモン味噌漬け 刺身残り物変身!
かんぱちにんにくソテー刺身残りで!
蒸篭で牛肉蒸し

   
↑気分のいい日は押してみて☆ 別窓で素敵なレシピに出会えますありがと
