エビの基本はコチラ☆

みんなレンジ料理上手ですよね。 
レンジの極意っていうか基本 野菜は100g 2分。 ←覚えよー。
じゃぁ 肉は? みたいな。。。   いちいち人のレシピ見て作ってられないわ。
誰か レンジ料理極意教えて。
DSC02085_convert_20080806085230[1]
↑これ美味しかったよー。

材料・ エビ・長ネギ・タレ(材料は↓)
① エビの基本↑みてね。 お腹から切れ目を入れて 丸まらないように格子状に包丁をいれ、塩と酒とミジンギリのネギをかけて レンジでチン。 
 大きさや数によるけれど、 赤くプリっとなったらOK。 
だれかこのレンジ時間の法則教えてくれ。 ラップするとかしないとかも。

② 豆板醤小1・砂糖大1・酢・おろしニンニク1片を混ぜて エビをプリっとつけて食べる~!
以上。

DSC02088_convert_20080806085347[1]
左欄に目次あり☆ ランキングボタンもあり。 
一日200人ほど来てもらっていて嬉しいです。
PCからご覧の方は欄外ボタンを押していってもらえたら、今後の励みになります。
