京都
このお盆に、”まねきねこ”のfranさんが京都に滞在.

 京都をこよなく愛するfranさん。 京都ではどのようなところへ足を運ばれるのだろう・・・と期待。
なんと、今回数々のお土産をいただきました。  どれも吟味されたお土産の数々!

franさんは 美しい毛並みをもつメインクーン(ネコ)のアレックス君とバロン君と一緒に住んでおられます☆  私が魅了されたのは "お菓子作りの腕"ってくらい パパっと美味しいお菓子も作られます!
ブログにご訪問なさったら、大切なお友達なので失礼のないようにお願いします☆(笑)

京都に行く楽しみがみなさんにも増えるので!
お土産をご紹介☆させてください。

さてまず↓
DSC02218_convert_20080818084249[1]
なんて美しい字~! そして 右上の紐は・・・

森儀糸店さんの"真田紐"
DSC02210_convert_20080818085449[1]
美しい色合いは京都ならでは。 コチラをブックバンド・コースター・ストラップなどに
まずは 夫の社員証ストラップにさせていただこうと思っております。
センスいいな~! ありがとぉ~
御倉屋(みくらや)さんの 黒糖焼き菓子
DSC02213_convert_20080818085953[1]
御倉屋さん(詳しくはfranさん記事)は予約&足を運ばないと和菓子がいただけないそう。  そこの焼き菓子までお土産に・・・ ありがとぉぉぉ なかなかありつけるものじゃありません。
う!!! おいしい~! 
DSC02214_convert_20080818090334[1]
↑ 京都 緑寿庵清水の"金平糖" 言わずと知れた 超伝統&高級金平糖。  結晶からつくる 本物の金平糖。  
 美味しいだけじゃない。 美しさがある。って思うなぁ。
俵屋旅館に泊まらずとも、隣接するサロンドテでお茶やグッズが買えるのだとか。 情報頂き!
金色の 俵屋旅館石鹸 まずは 泊まった気分で使わせていただきます! 
DSC02215_convert_20080818091327[1]
↑ うすばね(菱屋) おかき!花びらのように薄い薄い!透けてるなんて!
"雅"みやび!  極上な焼きです☆   食べてからまた感想をココに書きますね。期待大!

そして 祇園 原了郭の"黒胡椒"をいただきました。
麺類・鍋物・お漬物・味噌汁・ムニエル・フライ・すき焼きなど活躍幅大!
+αの美味しさを加えてくれること間違いなしの 京都薬味です。 

本当に 吟味された"京"が詰まった 玉手箱をどうもありがとうございました!
franさんご自信が京都を満喫なさったのは言うまでもなく、こうして分けてくださったお気持ちに深く感謝しております 今後もどうぞよろしくお願いします!

京都に行ったら どこいこう。 なにしよう。 何お土産にしよう。 
   
参考になったね!覚えた?極上"京"めぐり! ありがとのクリックOK? 南禅寺もいいよ~!
