お久しぶりです☆  大好きなブログを一週間 停止。 
その間にも来て下さった方々に深く御礼申し上げます。 

昨日で"一段落"したので 大好きブログをぼちぼち再開です☆ 
今何をしているのかと言えば、 長くなるので(え?) また改めて報告に上がります。

サルバトーレクオモ梅田店がオープンし、知人に「行ってみてください」と言われたので 昨日小1時間ほど行ってきました。  20%オフしてたよ↓"DOC"って ナポリピザ大会で賞をとったピッツァ。 
(水牛のモッツァレラ◎ ピッツァ生地◎に 研*KOされました)
200808241757000[1] 200808241759000[1]
SALVATORE CUOMO HPはココは、 ピッツァが美味しい。 都内に複数店舗あり。
こちらの クオモ社長も アラサー。 すごいイケメンですなぁ・・(HP画像より)
 価格帯は 1500-2500円のピッツァ、1500円前後のパスタ。
友達同士でファミリーで☆店内デザインも素敵」でした。 梅田店は1Fがピッツァ2FがBARでガラス張りの路面店。 天井が高く気持ちがいい店舗でした。
 メニューついては、友人に直接伝える(笑)こととして(←何様だよオレ。)

カウンターの下に"荷物用フック"があったことは、私にとって "目からうろこなアイデアでした"
フックなら棚と違って、邪魔にならないから"お客"としてうれしいのよ~!
ナイスcuomo!!! (←だから何様だよ オレ)

ピッツァの食べ方
ほおばる! ので いいのですけれど、 
手を汚さない食べ方を”イタリアンのシェフ”がしていたので ここで伝授。

※ 1ピースを皿の上におき、放射状に切る(三角錐)
先から縁へかけて "くるくるっ"と巻き ふちにフォークを指して食べる。
(右画像は 具が飛び出る刺しかたをしたので×
縁部分にフォークを垂直に刺すと具が飛び出ずにきれいにたべられます☆)

なんてことないですが、 この食べ方は 見ていて"美しい"です。
相手に気持ちよく食事をさせる"食べ方"も時には 必要?ね。

   
この食べ方やる~! って思った? またまたクリックおねがいします
スポンサーサイト
