イチジクの生ハム巻き!  
DSC02315_convert_20080830083604[1]
イチジクと生ハムって合うのよー☆
DSC02317_convert_20080830083414[1]
生春巻きじゃないよ!!!  生ハム! 

実は 先日食べたの。 だから マネ。
IMG_8011_convert_20080830083803[1]
↑お店は食用の"ほおずき"なんてのってた!!!

生ハムとメロンよりも ずーっと オススメ! 美味しいの!本当に。
想像した? でしょ。  合うでしょ合うでしょ?!

タイトルに おもてなし! って入れたわけ!
イチジクって、 桃と違って・・・・・・   安い!←嬉しいよね☆だから旬なうちに載せたかったの。
  
あ、 おもてなしに◎なのは 安いからじゃなくってね、
皮をむいても 色が変わらない!!! から! 

つまり  先に作っておける!ってこと☆

イチジクの剥き方
誰に教わったわけでもないけれど、  
永沢君(ちびまるこちゃん)の頭にみえる上の部分にナイフを入れてすっと底へ向かって皮をはぐ。 
だけ。  それだけ。
 お菓子にも サラダにも◎ 
今が旬な この味を みなさんもぜひ!   

きっとね、イチジク嫌い!ってお父さんが好き☆になるよ!
  このボタン1個押してって☆ その一手間 意味あるクリックなのよん☆
昨日はコメントありがとう。 今後もどうぞよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/197-b298338b
