牛肉薄切りの蒸篭蒸しポン酢で食べたよ。  
IMG_8131.jpg IMG_8130.jpg
コレ 油を使わないので、牛の油に頼って美味しさをイタダキマス。 ↑
簡単↑↑↑ お野菜は 水菜を。 
(もやしでもキャベツの千切りでもなんでもいいよね) 
蒸篭に お野菜+お肉(意外と重なっても大丈夫)を載せてたっぷりのお湯を沸騰させたところに 蒸篭を置いて5分もすればOK!
 遅く帰ると知っている日に旦那に”ハイ 今晩はコレ”と言ってだした私。夜中に辛いでしょ。

 蒸篭を使うときは水につけておかないといけない。 それだけ守ってよく使ってます。
ほら、蒸してる間に 乾燥してダメにしちゃうでしょ。
そーいえば、 外国には "薄切り肉ないのですってね!" 
NZに住むおkayさん"すき焼き" してたyo! 自分で薄くきってたよ!!! 超おっきなお肉!!衝撃&見るとハマル おkayさんブログはコチラ→田舎な生活ニュージーランド

蒸篭結構な頻度で使っております☆

蒸篭でエビシュウマイはココよん! とっても美味しく出来ました
"小龍包"は 失敗したよ。 ハイ ぼろぼろに出来ました 
IMG_8115.jpg 皮から作ったのに・・・
蒸しパンを作ったり、 お野菜を蒸したり 色々使っております。


蒸篭の使い方&選び方を載せるんだった。 忘れてた。

↑ オイラの蒸篭蒸しはあまりきれいじゃないね。
↓ここのが美味しいのよん☆ 久々に思い出してマネッコ。 肉質の違いじゃー。
佐賀牛の蒸篭蒸し 季楽@銀座 HP

皆様へ  
コメント欄を再開し色々なお言葉を頂きとっても嬉しいです。
はじめましての方にもお会いでき え?見ててくれたの!って思ったりしております。
ブログのお友達右欄のところへは ほぼ全員のところへ毎日足を運んでます。
ただ コメントを残しているのはそのうち5件ほどです。 すみません。
"応援"クリックに駆けつけては 楽しく"読み逃げ"で 全部を見ている感じです。
 FC2の方は 足跡が残ると思いますが、そうでない方のところには残りません。
コメントを残さない私なので、"覗き見状態"ってことにもなりますが、なるべく多くを見たいのでそうさせていただきます。   
コメントを頂いておきながら このような形で申し訳ありません。
どうぞご了解の上 今後も長くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
  このボタン1個押してって☆ その一手間 意味あるクリックなのよん☆
さらにご協力くださるかたは欄外のランキングも
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/198-cf4f33d0
