えのきの焦がし醤油焼き 台所劇場 の モニさん!(ブログはこちら)
で 見て作りました~! 色々な人がコレにはまってます!ね!
簡単で美味しいね☆ ありがと~!!!!!!! 
モニちゃんは 仕事もママもブログもこなすスーパーウーマンです。
見聞が広いよこのお方。  おかずに困ったら GO!なブログです。
もちろん右欄のブログお友達はみんな"スーパー"なんだ。本当みんなすごいよ。
DSC02368_convert_20080904083106[1]

えのきの焦がし焼きの奥にあるのは タコのイタリアンバター
DSC02369_convert_20080904083911[1]
イタリアンバター 作り方はココね ネーミングが悪いけれど(エスカルゴバターのイメージ)パセリとニンニクとバターを混ぜて冷凍しておくの。 
パセリって使いたいときに "無い"って感じだったから。 バターに混ぜ込んでみたわけ。

らしく のfuwari funnwariさんはホイップして冷凍! コレなら使うときに簡単だね!
fuwariさんのセンスは抜群! 
インテリアを見ていたらなんとも私の"ツボ"にはまるものばかりで、私が毎日のように出入りをし始めました。  そしたらたまに私のレシピを作ってくださったりするの。
本当 恐縮ってこんなときに使う言葉ね。 
DSC02028_convert_20080904083526[1] DSC02091_convert_20080904084208[1]
作り方ってほどでもないけれど・・・
タコのイタリアンバターの作り方
① フライパンに オリーブオイルを熱し 切ったタコを炒める。 しっかり炒めたらイタリアンバターをおとし、絡めて完成。

ホタテイタリアンバターの作り方
① フライパンに バターを熱し 片面ずつじっくり焼いて色をつける。(何度もひっくり返さない)
 最後にイタリアンバターを絡めて 完成 

画像右 ポテトと人参のイタリアンバターの作り方
① ジャガイモを一口に切り、水に浸したあと、 小鍋にいれヒタヒタの水で煮る。
 煮える直前に 人参をピーラーで薄く切った(火の通りを良く!)ものをプラス。
 湯を捨て イタリアンバターを凍ったまま中に埋め込む(笑) 余熱でとけたら絡めて完成。

人参グラッセの作り方
① 等分に切った人参を小鍋に入れ水をヒタヒタ。 そこにイタリアンバターを10g(目分量)入れ水がなくなるまで煮る   完成  (バターでやれば 人参グラッセよ)

 バターはいためると焦げるのが早いので、そのときはオリーブオイルで。
 お野菜(インゲンなんかも)・お肉・お魚(白身)にも ムニエル風にどうぞ。
↑なんか 間違えた絵文字・・・。 まいっか、 たまには。 

カボチャのカラメルからめる煮作ったよーとか作るよーって嬉しいです! 
昨日のバジルについてコメント欄にバジルのこと少し書きました。 

   
押してたも 
通りすがりの あんさん。  押してたも。 
久々のあんさん押してたも。  押すと ブログいっぱい☆

Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/202-91c40387
