メルボルンのあゆちゃんがバジルマスタードを作ってくださいました~!
AYUさんのお菓子づくりはすごいのよ~! 記事にしてくださった日はお料理だよ。
お菓子に、 柄!があるの。柄ってなに?って思った? 断面図がヴィトンのダミエみたいなの。
一味違う、 見ると魅了されるお菓子作りを見にGO!
ギリシャのcosdinaさんも! 作ったよーってコメントを。 どうもありがとうございます!
らしくのfuwari funwariさんもさつまいもで作っていらっしゃいました! その後蒸しパンに変身!
これ私もやりたいです!!!

誰かがやったかもしれないお料理だけれど、 自分で発見したら嬉しさは倍増だったんだ。
昔からやってたかたも、 ここでふーんって思った方も、やさしいコメントやアドバイスありがとう。
そして 「作ったよー」って 反応してくださること。 うれしいです。

マリアージュフレール 私が魅了されてかれこれ何年でしょう?
手土産にはコレ!って思い出も。
DSC02395_convert_20080906235930[1]
香り伝わる?  今も棚からい香りが~☆

実は、↑こちら、chez panipopoちゃんのフランスお土産クイズ全問正解準賞!です。
幸運をいただきました。  みなさんの分も堪能させていただきます。画面でご報告のみでごめんね
 panipopoちゃんは私がブログを始めた当初に お邪魔したブログ。 
すっごく素敵で思わずコメントを。  以来ずぅーっとの関係☆ そういう方多いでしょ!ファン?!
彼女は元プロパティシエ。 その発想力や技術はすごいです。
まだの方、いらっしゃるかな? 一目みたらコメント残したくなりますよ☆

さて、こちら、アールグレイでも ロアデザールグレイ
"王様の紅茶"ってお名前が・・・。 王様だよ。  王様。  「王様と研*」・・・
DSC02398_convert_20080907000236[1]
お菓子作りにいいそう。 
明朝はさっそく紅茶としていただきます。 好きなものは待てない性。
日本でもこの種類は 購入できるのかしら?

ルバーブのコンフィチュール
DSC02397_convert_20080907000441[1]
ルバーブって未知なの!
どうやって使ったら生きる?

そしてラデュレのコインチョコレート
DSC02396_convert_20080907000719[1] DSC02400_convert_20080907000611[1]
↑裏も。 天使もいるよ。
ラ・デュレと言えば、映画『マリーアントワネット』のデザート監修
とうとう今夏、銀座三越にも上陸しましたよー。 
 フランスでいろいろな所に行ってたなぁーって フランス滞在記を思い出しました。

panipopoちゃん こんなに素敵な厳選された高価なお土産をどうもありがとうございます。
多忙な彼女。 きれいに梱包してメッセージも。  とにかく仕事が早い。そんな彼女です。
何か お礼ができたらいいなって思っています。

   
ランキングが上がってきました☆ 顔が見えないけれど、1クリックに「ありがとう」
タイマーアップです。 みなさんのブログにお邪魔できないかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/205-5fb57bba
