ここ1か月ほど、注目していたお店。 オンラインでやっていた!!!
情報おすそ分け!ラ・パティスリー・ドゥ・ジョエル こちらです
DSC02101_convert_20080915070015[1] DSC02201_convert_20080915070155[1]
左:白ジョエル  右:黒ジョエル
 スポンジに和三盆糖・クリームに黒糖/ スポンジに黒糖・クリームに和三盆糖
白・黒の違いがわかるかな? そう!お砂糖の使い分けだね。 
冷凍して売っているのよ◎  小さめよ。 
おいしい リピ決定→→ シロジョエル☆

DSC02203_convert_20080915070340[1] IMG_8122_convert_20080915065514[1]
左:ショコラショコラ  TVチャンピオンチョコレート選手権のチャンピオン獲得作品 手のひらくらいの大きさ。他に味違いあり

右:ドーム型にオレンジがはってあって中は チョコチップ入りオレンジ風味のパウンドケーキ。見た目が面白いよね? 私は放射状に切らずに、薄くスライスしていただいたよ。

DSC02017_convert_20080915065923[1] DSC02016_convert_20080915065629[1]
他には↑ケーキもたくさん。  焼き菓子もたくさんだよ。  

"シロジョエル" 大人に食べてもらいたい。ちっちゃいから大人にね。 
子供には手作りか コージーコーナー!!!でおっきいの!を!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↓近所のフランス菓子屋 (オンラインなし)
IMG_6175_convert_20080915070606[1] IMG_6183_convert_20080915071624[1]
IMG_6174_convert_20080915071703[1] IMG_6180_convert_20080915071837[1]
大阪にしては珍しい、繊細なケーキがたくさんある↑
5000円のガトーショコラを売ってるの・・・。(原材料のチョコが高級)手が出ないものも。 

↓みんなの憧れ 津田陽子「ミディアプレミディ」のタルト (於:京都)
IMG_7905_convert_20080915073023[1] IMG_7906_convert_20080915073101[1]
わたしのとっておきタルトってレシピ本出版されています!
↑コレラの作り方も載ってます!  お店で買ったらサイン入ってた。

昨日"鈴木杏"のファッションショーに遭遇!!! 
モデルまで2mという近距離で見ました。 美しい・・・お菓子と同じくらい美しい(笑)

お菓子作りの基礎の基礎はこちら
まねきねこのfranさん研*がお贈りしたものを載せてくださいました。 ありがとう。 お贈りしたものが"おいしかったよ"って言われてうれしさが倍増です。 お写真の腕がいい!!!
ニュージーランドのkayちゃん昨日の記事に私を登場させてくれたの。 "科学実験室みたい"って☆ たまらなくうれしかったその言葉。 今日は ウニ&あわびの記事~!  

   
↑素敵なレシピがいっぱい! 応援にもなるので1クリック!面倒よねー(笑)また来てね。 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/213-282161c7
