桜エビ(じゃないけど)とオクラの和風パスタ
DSC02860_convert_20081007074401[1]
オクラ焼いちゃうんだよ! なんておいしいの~!

って、 こちらのメニューは 昨日 らしくのfuwariさんのところで見たの。 ごろごろオクラと桜エビ。 
こんなに身近な食材がおいしそうに盛られているのを見た私は どうやって作るの~?って。
fuwariさんが素敵に紹介していたリンク先 は "いっちゃんの美味しい食卓"のいっちゃんさんだった。  昨日行ってみたらとっても素敵なブログで長居してしまった。
今朝ね、「作りました」って報告をしたのだけれど。 リンク先はfuwariさんところからどうぞ。

おいしかった☆  身近な食材でできるパスタ。 今後もまた作ります☆

メルボルンのAYUちゃん鮭のみそ焼き晩御飯だったそうよ☆ 海外でもお味噌やお米生活を・・・ってみると嬉しくなってしまうのは日本人みんなそうじゃないかしら? 食についての着眼点がするどいです。 AYUさんrinkもありがとうございます☆ 南半球は春! そういちごの季節☆

続きは 実りの秋に対抗する"体型維持 or UP"について。。。 お時間ある方どうぞ。
だんだん寒くなってきましたね。 夏服・サンダルはもう終わり。 さみしい。

毎週でビューティー好きな人が集まるストレッチに行ってます 
そこで いろいろ情報をもらっているわけだけれど、 秋の”肥え”に対抗すべく自分を"牽制"するためにも 書かせていただこう。

PCに向かう時の姿勢
今! そう今ね、PCに向かいながら 気をつけること。
①両足 組まずに しっかり地につける
②腰を立てて 脇を引き上げる  お腹を引き上げて~! ハイ!
③首、 前に出てない?  カメになってない? 顎引いて!
 
まずは これから↑ 長くなるので 今日はこれ(笑)  

   
研*の PC見ながらビューティー講座。 食い気研究員*にビューティー無縁って思った?
毎週先生のモデル体型(43歳2人(高校生よ!)の母)をみて、触発されてるところよ!!!
↑ ビューティーも書いていいよーって思ったら クリッククリック~! 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/234-c1a638cb
