カリフォルニアロール
DSC02873_convert_20081009083817[1]
おもてなしに・・・ 夜食に・・・  外国の方に

カリフォルニアロール
アボカドを中心に 魚介類をいれて海苔を内側にして ゴマやとびっこを周りにつける。
海苔って真っ黒だから外国の方は"びっくり"するの?
海外ブロ友のお子さんがおにぎり食べてると 現地の子が興味深げ?いや奇怪な目でみるとか・・・

アボカド メキシコでは1キロ300円
メキシコのスーパーでは 山のようなアボカド・・・。1キロ300円! 安! 
日本じゃ1個300円だよって話したら驚いてた。 (100円~300円)
 しょうゆと合うことを 現地人はしっているだろうか・・・ そういえば メヒコのホテル(ヒルトン ちゃんとしてるでしょ?)で 太巻き寿司があったの(立食) でね、 山のようなわさびがあって、外国の方すっごくたくさんつけてたよ & 太巻きに 生クリームとか入ってたよ(爆) 

巻き方
好きな具材:アボカド・鮪・サーモン・カニ・きゅうり・白ゴマ・とびっこetc
酢飯は冷めてから
巻くときはきつく!  
包丁は冷たくして 水で濡らしてからざくりっと切る!!
IMG_8347.jpg  IMG_8348.jpg
作り方: 海苔+酢飯+ゴマ + ラップ → 裏返して 具材を乗っけてまく~!

アボカドを半分に切って種を抜いた"穴"に醤油をたらしてスプーンですくう のも好き。
↑下品?


以下は またまたビューティー講座     
ビューティー講座。 
「あたかも 本人は ちゃんとやっている」 かのような書きぶりと横やりあり・・・ま、許せ。
復習だよー
 PCに向かってる人 両足地につけて、両脇引き上げて、首は前にださない!
 顔面体操→「わーおーわーおー・うーいーうーいー」 ↑見てない人はさかのぼってね。

通勤中は トレーニング時間だ!!!
吊革つかまってる? OLちゃん? 
まず まっすぐに立つことから。 足はこぶし1つくらいあけて立つ。 準備開始!
① おしりにキュっつと力入れて 5秒!・・・・・・・・
② ハイ、脱力~。  ハイも一回!   5秒・・・・・・・  ハイ、脱力~。
まわりにばれないように やってくださいね

筋肉を収縮させるのさ。 いつも緊張感のないおしりの下にも 意識を・・・。
トイレ終わった後に1回!  髪を乾かすときに1回、 炒め物しているときに1回! 
閲覧者もリピーターが多くって嬉しいです! 初コメントくださったかたありがとう! 
アボカド巻き巻きにはマヨや醤油が合います! 順位があがった!
読んでるあなたのクリックが もらえたら嬉しいです。  
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/236-d128013d
