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このブドウ↓ 瀬戸ジャイアンツっていうのです
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果実がしっかりしていて 皮が薄い。 剥かずにOK^

収穫の秋 葡萄は 循環器系疾患予防に効果的!
 葡萄の成分の中の 
ポリフェノールは、 抗酸化作用 = 動脈硬化防止= 心臓病や脳卒中などの予防に効果的
レストラベール(ポリフェノールの一種) = ガンの発達抑制 に効果的
ここ! くだもの・科学・健康ジャーナルHP 難しい話はここ読んで。

歳を重ねれば 誰もが動脈硬化があるもの。   ブドウの果皮がそれを抑制する効果!

たいていレーズンは油コーティングされてるけれどなぜ?
◎糖化防止と一粒一粒をほぐすために植物油でコーティングされている

油コーティングしてないものは ↓に使って~☆ 宣伝☆
レーズンヨーグルトチーズ  研*ブログ人気レシピ! ヨーグルトとレーズンだけ!放置! やった?
 ※油コーティングのは 油がレーズンにつき茶色くよごれます 味に支障なし

世界で生産される葡萄の種類
*ヨーロッパ種 =  ワイン用
*アメリカ種  = 干しブドウ や ジュース
*雑種  =  生食用として品種改良されたもの  (甲州は800年の歴史、巨峰は約30年・・・)

生食開発の日本人すごいよー。 世界一の食いしん坊?

追記* ポリフェノールは 赤ブドウだけにあるのか?
 赤にあるってよく聞くよね。 事実どうでしょう?
↓コメントから・・・
「フランスでは、赤ワインのポリフェノール効果で、心疾患による死亡率が低いらしいものね。
動物性脂肪の摂取量と心疾患による死亡率には相関関係があるのに、フランス人は、そのデーターからはずれてるんだそうな。 」  まちまちさんありがとう!


続きは ビューティー講座・・・(自分で言ってて恥ずかしいよ)  
まず 復習。  
 PCに向かってる人 両足につけて、両脇引き上げて、首は前にださない!
 顔面体操→「わーおーわーおー・うーいーうーいー」 
 こぶしひとつ開けて両足で立ち、おしりにキュっと力を入れて5秒、緊張&収縮!通勤OLちゃん向!
↑ はじめましての方詳しくは さかのぼって。 

お腹周り
 ここだけ、 骨が脊髄だけなの知ってた? あ、 知ってるよね。 認識してた?って意味。
 骨盤やろっ骨の間のお腹。 骨がないから ここを支えるのは”筋肉だけ”ってことだね。
PC に向かって 脇引き上げて~!って言うのは 支える肉ちゃんに 脳から指令を出してほしかったのだ。 
 デスクワークも限界に近い金曜の今日、 ここを柔軟に、しなやかな筋肉で支えられるように簡単エクササイズ。  

①腰を立てて座ってるかい?重心は頭から骨盤までまっすぐ?
②腰の位置はそのまま、 上半身を右、中央、左って動かせるかな? 
ここの肉普段動かさないからちょっとずつ こうして刺激を与えてあげるんだよー。 ゆがみ矯正。
※  少しずつ 少しずつ 可動域が広がるよ。  体に負担掛けないこと。 両足はしっかり地につけること。

ぺや◎んぐさん より 質問。  筋肉を収縮させるときにどちらが空気を吸うのか、履くのか? 
知ってる方いる?  答えは さまざま。
筋肉って 前と後ってついてるじゃない? だから 収縮と呼吸を一緒にこの画面ではうまく説明できないかも。  筋肉と呼吸の関係、先生にも聞いてみるね☆

   
↑ 生食用に品種改良した日本の先祖に感謝!  葡萄が動脈硬化やがん抑制に働くなんて!
昨日ランキングクリックしてくれた人々多かったみたいで 順位UP! 面倒だけど押してくれてありがとう。 面倒だけれど、 また押してくれる? え? 面倒? え? いいじゃん?(笑)
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