スルメイカ 季節だよー。  干した↓
IMG_8188_convert_20081011073405[1]

○ 刺身なら繊維を切るように!イカそうめん!
○ 食べきれないなら 干物に!100円の干しネット
○ 雨天で干せないならイカのみそ漬けに!
○ イカ 冷凍◎
○ イカの煮物◎  酢のもの◎  だねー。 
 どんなイカ料理がすき?

イカの季節***
日本は年中イカがとれるんだねー。
秋・冬→スルメイカ 冬 → ケンサキイカ

春・夏→ヤリイカ  夏 → アオリイカ  夏 → ホタルカ 秋 → モンゴウイカ・ コウイカ

「実に面白い」って 右ランに貼ったよ☆

   
一夜干しって"小泉武夫"教授も言ってたけど、美味だよ。 女の子は苦手かな。
 ビューティー講座、姿勢正してるよ~ってコメントありがとう! 
昨日のポリフェノールについて、追記します~! コメントありがとう!
 イカ干さない?  あ、 キノコは干すと 味が凝縮! 干しキノコになるね。
香りがきついので 苦手な方は ご注意!!! 休みの日に来てくれたあなたありがとう。
クリック土産に押してってもらえる????????? ピンポンダッシュみたいだな。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/238-65dccace
