金の井酒造 (綿屋)HP  宮城県一迫市に蔵
日本酒が好きになったわけ 研*記事 日本酒

綿屋 純米吟醸 小僧佐藤農場 山田錦55% 19BY
DSC02863_convert_20081012072809[1]

地球温暖化の影響はここにも・・・
 今まで 酒米 山田錦が作れなかったのに、 温暖化の影響で宮城でもとれるようになったというのです。  日本北限でとれた 山田錦のお酒です。 

 この 佐藤農場は 「今年初めてのお酒」だそうです。 
 金の井 → 綿屋 と変えたように "綿屋"というお酒は何種類も出ています。
"綿屋" 海外の弟にも持って行ってあげました。 とても好きです。 

裏ラベル 見たい人どうぞ。
DSC02864_convert_20081012072637[1]
空・・・

   
↑お休みの日に見に来てくれたあなた。 ありがとう。
お題: 好きな日本酒(or アルコールなんでも)1本!だけ! 教えてください!
(何本もある!人は、秋、ゆっくり家で食事するとき!の1本!で!) 
酒コメって少ないけどあえて挑戦!
温暖化の影響って こんなふうにも表れるんだ。っとはっとしたあなた!クリッククリック!
 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/239-ac4d55fa
