実は一週間ほど前、 こーんなに ぴっかぴかの"秋の味覚"をいただきました。
「旭りんご」英名「Macintosh」アップルコンピューターはここからついたそうですね
DSC02897_convert_20081017071050[1]
 
見た目から"鮮やかな赤""艶"に魅了されて、 持てばずっしりと重いこのリンゴを送ってくださったのは、 以前数々の京都の見どころとともにお土産を送ってくださったまねねこのfranさん。 
  franさんは"メインクーン(猫)のアレックス君&バロン君"と一緒に住み、お菓子、お仕事、グルメ、京都、一眼レフ、旅・・・・etcと どれも楽しむ要素たっぷり持った大人の女性です。  最近のヒット!は "柿の種フロランタン(最中)"のオリジナルお菓子
 すごいよーこの発想!  私がお菓子に興味があるので、欲しかったレシピも送ってくださったの。
とにかく 私の歩きたい道の ずーーーーっと前の方をあるいている。そんな方です。
 
こちらの真っ赤なリンゴ 
日持ちがしないのですね。 現在は日本の林檎の生産量の0.1%以下で流通もしていません。ですのでfranさんの毎年のこの季節がくると注文し届くのが楽しみでもあるようです
franさんのブログでどこで注文できるか書いてあります

すごくおいしいリンゴでした。 「希少になったから」ではなくって、この"原種"おいしいです。
franさんごちそうさまでした。 私もまた美味しいものをその季節にお送りします☆

   
美味しいものはみんなに"おすそわけ"したいってfranさん。 私も自分の知っていることや好きなものは みんなに知らせたい。 そう思っています。  
来年あの人にリンゴ贈ろう。 そう思う人がいたらいいな。 
そんな思いで 一人でもクリック↑いただけたらうれしいです。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/244-d9d5eb28
