台所劇場のモニさんレンコンのバルサミコステーキ
DSC02984_convert_20081022105150[1]
焦げてますけど何か。。。

塩コショウしたレンコンに 小麦粉はたいて 焼いて バルサミコ&蜂蜜+バター
バルサミコ酢香るね~! かおる~!

モニさんは間違いなく美味しいお料理をブログにのせてくださいます。
取り掛かりやすいお料理をの数々!!! そういう配慮嬉しいよね。 
大助かりよねー☆  鰯バルサミコってのもあったなー。  

モニさんのお料理で 私がその後もよく作ってしまうのがえのきの焦がし醤油 ココ。 
DSC02808_convert_20081022105921[1]
パンにはさんで鉄板焼き屋の〆に出てくるというコメントをいただきました!これもいい!!
ありがとーfranさん☆

みなさまのコメントにはアイデアがいっぱい。 全部メモってます。 そして試してます。ありがとう☆ ありがとう☆

"めんつゆ"と"クレイジーソルト"を使う簡単レンコン料理は続きから どうぞ。。。 
レンコン+めんつゆ+クレイジーソルト
DSC02960_convert_20081022105532[1]
見た目悪いけれど、これ"ポテチ"みたいーって好評なレンコン料理なのです。

材料: レンコン・めんつゆ・クレイジーソルト のみ

作り方
① レンコンを1・5ミリー2ミリ(薄すぎ×厚すぎ×)にスライスして水につける(灰汁抜き)
  (白く仕上げたいときは 酢水)
② フライパンを熱し オイルを熱したら、水気を切ったレンコンを投入して炒める
 白い部分がすきとおってきたらOK! (厚いと火の通りが悪い)
③ めんつゆ(市販のでも手作りでも)を回しかけて(大2目安) 絡めて、トロリーンと火が通ったらクレイジーソルトをかけて完成。   (クレイジーソルトは知ってる?もう一般的かな。スーパーにあります)

レンコンは今たくさんでているので ぜひおぬしのお家での味の一品に加えてくだされ。

はちみつの食卓のバブちゃんが作ってくださっています! 他のレンコン料理の数々!必見!!!
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/250-bbb37e34
