「なんでもマヨ料理」フルーツのマヨヨーグルト
DSC03011_convert_20081030083947[1]
 ヨーグルト200gに大さじ1弱のマヨをくるくるーっと混ぜて 好きなフルーツにあえてなじませる。

手作りマヨフルーツがおいしい!
自分でつくるマヨネーズをたくさんのフルーツに混ぜて冷蔵庫で寝かせるとこれおいしい。
意外? これは昔からあるんだよ。by 料理人

手作りマヨは大量にできてしまうので "こくうま"を使う。 ヨーグルトは滑らかさを出すため。
ポイントは しっかりなじませて冷蔵庫!で冷やす。
 食後のデザートに◎  これ、 "マヨ入り"とは気づかれません(笑)

マヨネーズは 卵黄
 だからマフィンにつかったりケーキにつかったりみんなしてるんだね。 納得
天ぷらの衣にも使うよ!こちら必読

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

ミシュランガイドみたいなシティガイド・・・
ルイ・ヴィトンから明後日発売!

くわしくはこちらルイヴィトンシティガイド by朝日新聞社 東京版 4200円。  

はちみつの食卓のバブちゃんが作ってくだってます! こちらのは美味しそう!!!
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/256-c547647e
