♪  くるみ入りスコーン
DSC03006_convert_20081030104337[1]
イギリスの文化をマネっこ。 バターを練りこんで焼いたぱっくり口の開いたスコーン。

初めて作ったのは 2月ストロベリースコーン!  美味しいので春先にまたやってみよう。 
 もちろんお世話になったレシピはこちら~!ches panipopo♪美味しいお菓子レシピです!

イギリスの伝統スコーンって?
 最近は お砂糖がたっぷり入ったスコーンが多いそうですが、本場はクロテッドクリームなどをたっぷりつけて食べるのを楽しみとしているため、材料に入れる砂糖は少ないのだとか。
 ↑参考にしたパニポポちゃんのレシピ以外にも↓丁寧な作り方が☆ みんなありがとー。 大切に読ませていただきました!

イギリス人のお義母様からのレシピイギリス伝統スコーンレシピ! kayちゃんのブログ
イギリス在住のいっちゃんが送る由緒正しきイギリススコーンレシピ 
スコーンの歴史が書いてある!!! みなみちゃんのスコーンレシピ

↑手順やポイントは全部この中に書いてあります~!

スコーンレシピには 卵を入れるのと入れないのとあるらしい。
卵を入れるスコーンレシピ ママンさん クロテッドクリーム登場☆

みんないろいろ材料を変えて作ってるね!
jhonjhonさんのスコーン
バブちゃんの カボチャスコーン
お蔵入りさせたいしょこらちゃんのスコーン へへへ☆
エミリオちゃんの全粒粉入りスコーン 作りたいときに作れる!って人!
くるみ入り☆nanakoさんのスコーンオオカミの口
ロッキンちゃんのスコーンお嬢さんのたべっぷり画像あり☆
ベノアのスコーンfuwariちゃんのところへ 紅茶とともに。

スコーン科学!どうしてオオカミの口が開くの?

    
スコーンレシピたくさんあって迷っちゃう☆ ブロ友サンキュ☆ 
まとめてみたよん☆ クリックよろしくどうぞー。

ブログみなさんのところよく見に行っていますがコメントを残さないことが多いです。 
読み、楽しませていただいているので、後日リンクしたよーなんてことも。  
ちなみに、 コメ欄ない方も更新がない時も、次の更新を楽しみにしようって思ってます。
 いつも ありがとう。  
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/257-3e0c73f2
