Quality of Life by JUNAちゃん
カレーポテトグラタン
DSC03400_convert_20081201083559[1]
ジャガイモスライス+挽肉のカレー炒め+チーズをのせてオーブンで15分!
ごちそうさま~!


モルティブカレー
インド洋に浮かぶモルディブ諸島。 現地の食事はカレーが多いの?
お土産が届いた カレー粉と香辛料。  え・・・????
  ちょっと驚いたのだけれど。  インドだからか。


カレー粉で ヘルシーカレー!
カレールーは 小麦粉が入っているからエネルギーが多い。
カレー粉でつくるカレーは シャビシャビだけれど、↑よりカロリーが低い。
もし この液体風カレーになじみがなければ、小麦粉を大1 もしくはジャガイモを入れてでんぷんでとろみをつけるといい。  
 JUNAちゃんのカレーポテトグラタンのように 挽肉を炒めて使うにはカレー粉が一番!
S&Bのカレー粉が 一番手に入りやすいかな? 
 

意外とカレー粉でつくるカレーは辛い
他にスパイスを入れるからだろうか。
 もし カレーが辛すぎて・・・ってときは ヨーグルトを少し加えることをお勧め☆
子ども用に ヨーグルト入り。 大人用にふつうのカレー。
これは ホームパーティーで教えてもらった 技☆

続きは JUNAちゃんへ  & ブログ友達へ  長いので時間のある方のみ。
みんなの人気者JUNAちゃん。 
お料理がとっても美味しそうだし、面白いから良くみています。
よくみているのに、コメントは・・・、はっ・・・ 3回残したことがある?かないか。  
これを読み逃げという。  すまん。

彼女のブログに書いてあった。

「普通」をキープすること。  普通って、難しいのよ。
常に普通に・平凡にって、実は一番努力がいることだわ。  
もちろん努力したって、運命ってものはあるから、だめなときは、だめになるわけけど。

そのあとの言葉にも共感した。 よかったらみに行ってね。

みんなが 幸せな現実を生きていますように。  

ご存じのとおり、私はコメントを残さないことが多いです。 すみません。
そして、最近は見に行くことも相対的に少なくなっています。 すみません。
お互いマイペースでブログしようねって書いてくださる方々(みなさま)に感謝しております。

ブログに”アウトプット”することが、生活の一部として私の場合機能しています。
最近は インプットが多い = 頭を使わないので。。。。

昨晩食後、夫とBARへ。 
雰囲気を楽しむのと同時に、以前よりお酒について知った今は美味しく感じた。
ブログに”アウトプット”するために、少し覚える。 考える。 
その ちょっとの作業が 各段に 私の味覚をアップさせている。 
以前は その場の”美味しい”だけだったけれど、 最近は”どうやってこの味を?”と思うようになった。 

↑みんなに 感謝しつつ 今後もペースは自分で決めてつづけさせていただけたらなと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/282-4d681501
