上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メキシコ テキーラ村
IMG_5664.jpg
↑ 竜舌蘭(アガベ)が一面に! これはまだちっちゃい。

テキーラの原材料です。 サボテン?!やん!
こちらは、 メキシコのグアダラハラに程近い、テキーラ村の画像です。
ここで竜舌蘭(アガベ)から作る(他一部地域も含むが)テキーラのみを "テキーラ"といいます。

はい。  スペインのへレスで作られる蒸留酒のみ"シェリー"というのと一緒です。
その土地!っていうのが ポイントです。

アガベが大きくなるのに数年、回りの剣のような葉をスコップのような鋭い刃のついた道具で切り落として、 パイナップルのような形に。 ここに甘みがいっぱい。 
IMG_5630.jpg ピーニャ。 パイナップルみたいでしょ?
これ、 とーっても重たくて20キロくらいあるって言ってたかな。

いぶします。
IMG_5629.jpg
おー でてきたでてきた。 甘い香り。

IMG_5600.jpg
つまみぐい。  甘い! 
アガベシロップとは これのこと!  数か月前にお菓子の夢案内人が買ってたなー。

この甘さが アルコールに変わるのです・・・  続く。  醗酵~~~!(詳しくないよ)

テキーラ村 醗酵~蒸留~熟成画像はこちら
瓶詰めされたテキーラ(家の)はこちら
テキーラ工場cuervo外観他画像はこちら

昨日のルヴァンについてありがとう。  パンの本を読んでみます!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/291-eb2df9e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。