上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキーラ村の広場
IMG_5609_convert_20081209083408[1]
クリスマスですねー。  (去年の画像)


↓テキーラ作ってますー。  醸(かも)してます
昨日の画像、 竜舌蘭(アガベ)→ピーニャ
IMG_5632.jpg
色はあの甘い色。  次は蒸留。 アルコール度数高いのはこのため!
IMG_5637.jpg
昔ながらの テキーラ工場。  (近代的なとこも見学したよ)

IMG_5639.jpg
 樽詰。   熟成にはいります。

この熟成によって、  値段も色も変わってくるわけですねー。

竜舌蘭(アガベ)~メキシコの蒸留酒原材料のサボテン画像はこちら
瓶詰めされたテキーラ(家の)はこちら
テキーラ工場cuervo外観他画像はこちら

テキーラ村には テキーラ工場が数軒!あります。
近代的で 日本もびっくり!なころから、 ↑のような昔ながらの工場まで様々。  
メキシコ駐在研究員(弟様)に 案内してもらいました。 (このブログは知らない)
年末に またメヒコ話を聞いてきます。 (帰国)

マリアッチを聞きながら・・・
  メキシコにいるあの"楽団"。  陽気でいいよね☆
マリアッチのいるバーやホテルで、歌いにきたら、"チップ"を弾んであげよ~☆
(気持ちの上で あは。)

テキーラになるまえのアガベシロップ
 お菓子作りの方は必見!  
お菓子の夢案内人がアガベシロップを高いー☆って言いながら手に入れていた。
昨日 何か作ろうかなーってつぶやいていたので☆たのしみ! 
私は持ってないんだけれど・・・。
 テキーラは飲めなくても、アガベシロップは◎
 黒糖焼酎は飲めなくても、 黒糖は◎
 ワインは飲めなくても、 ブドウは◎
 日本酒は飲めなくても、 ご飯や甘酒(これ酒じゃないね)は◎

糖分が あるからアルコールに変わるんだね~☆   
今日もブログ散策不足・・・になりそう。 コメ欄閉じます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。