2008.12.10 家のテキーラ
テキーラ
DSC02978_convert_20081209084551[1]
家にあるテキーラ一部です。 私は苦手。  
遊びに来た人が飲んでいきます。   

熟成年数によって 色がかわります。
ブランコ・レポサド・アニェーホ  

テキーラをつかったカクテル・マルガリータ
 現地のマルガリータは本当美味しかった!
↑おいしい!と連発していた研*に、 メヒコ駐在研究員は"マルガリータミックス"なるものを送ってくれました。 あるんですねーこんなものが!!!テキーラ1に対してこれを3で割る
ママンちゃん☆ てなわけです。 
東京會○のマルガリータレシピ はこんな感じ↓
 テキーラ30ml キュラソー15ml ライムジュース15ml 
(グラスの縁をレモンで濡らし塩をつけたカクテルグラスに注ぐ)あとは腕!!!っすね!

竜舌蘭(アガベ)~メキシコの蒸留酒原材料のサボテン画像はこちら
テキーラ村 醗酵~蒸留~熟成画像はこちら
テキーラ工場cuervo外観他画像はこちら

換気扇の掃除の続き。 お料理もお掃除も最前線を走るchobiさんに教えていただいた方法! 
炭酸塩水の力ここに! 長岡市のブログ(外部)へ飛びます 教えてくれてありがと☆

自分本位に書いているブログにコメントをいただけること、本当に嬉しいです。
いつもありがとう
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/293-7d826b3c
