テキーラ工場
IMG_5608.jpg
 Cuervo(クエルボ)の外側です。  香がただよってきます。

 "メキシコの国旗をイメージ"
現地ではこんな風にでてくることも☆ カーッと流し込んで☆
IMG_5471.jpg
テキーラ、結構みなさん飲まれるのですね。  びっくり。 コメント グラシャス!

Cuervoで出しているイヤーシリーズ。
DSC03483_convert_20081211084254[1](テキーラ)
毎年外の木箱の柄がかわります。 アニェーホ10,000Yen。 記念にね買った。

テキーラってウィスキーに比べると高い?
 なんでだろう・・・ 検証~ 
テキーラ原料はサボテン。 ウィスキーは大麦・・・・・・。
 そっかー!
 熟成年数がたとえば同じ5年でも、原料を育てるのに5-8年かかる!ので高いのでしょう。ということで今回は納得。 


もちろん! 高いお酒ばかりじゃありません! メキシコ!
 今まで載せたのは アガベ100%。 そうじゃないものたーくさん! 
 プルケとかメスカルとかわんさか出回ってました。

ビールは30yenくらい! 
日本でも有名なコロナビール! カフェオレより安い(笑) そりゃ、コーヒーよりビール飲むわ!(爆)
日本は 税が高いんだなー。 きっと。

アガベシロップ知ってる? でお菓子作り!
 テキーラの原料アガベのアマーいシロップ☆(画像はここ)をみたお菓子の天才がなんと!クグロフ・ショコラなるものを インスピレーションでぴぴぴぴーっと作ってくださったそうです!    
  この方、本当にすごい人だなって思います。    
"豊かな人はたくさん持っている人ではなく、たくさん与えられる人。" そんな人です。
心身ともに、疲れているころ(だっていろいろあったよ)なので、みんなからパワーを☆ 
いつもありがとう。   そして いつもみんな ありがとう。

チワワのふるさとチワワ州へ滞在したことのあるルナコちゃんのブログはここ!
テキーラボンボン好き&マリアッチの置物も持っているしょこらちゃんのブログはここ!
↑二人ともメキシコ特集を組んでいるわけではありましぇーん。 

fc2! コメント受付期間が設定できるようになったね!  昔の記事にいただくと見落とすのでうれしい機能です!
