マーボー豆腐キムチDSC03433_convert_20081213092731[1]
これ、 新聞に載っていたのだけれど とーってもごはんが進みます!

作り方?
 フライパンで豚挽肉をごま油で炒め、これに絹ごし豆腐一丁(一口大の角切り)、ブツ切りにした白菜キムチ(50グラム)をくわえて炒め合わせながら、 調味料(醤油大2酒、大1、砂糖1、コチュジャン2、つぶしたにんにく1片)をくわえて弱火で5分間煮て出来上がり。

これを 丼に盛った厚い飯の上にぶっかけてがつがつといただく。 と話すのは おなじみ 東京農大教授小泉先生 でした。

麻婆豆腐の基本はこちら★ポイントおさえて応用しよう。
麻婆茄子はこちら★豚肉は油が透明になるまでしっかり炒めてから!これが何にでも通じるコツ。

炙りカツオのお茶漬け小泉教授のレシピだよ。

※fc2のコメント受付機能、 セットしたら 受付期間を過ぎるとブログから消えてしまいましたー。
ログインすればみられるのだけれどね。    あちゃ。。。

Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/296-b82ee7c9
