"お菓子雑誌" "料理雑誌"
DSC03490_convert_20081213184449[1]
長いです^^  時間ある方のみどうぞ。。

雑誌情報。  数ある雑誌から。   
毎月チェック! お菓子&パンetc の月刊誌 "Cafe-Sweets"
 1月号はショコラ! もう見たかな? 画像右手前。 
※レシピがいくつかついているけれど、上級者向け。

料理本を選ぶときの視点のひとつ=出版社。
 柴田書店。  これ確実&詳しい。  "料理専門"だから。     
cafe-sweets↑も "柴田書店"。   だから、チェックするのです  
プロ料理人は結構ここから本を出してるでしょ?

画像右側の "PASTA115" や "スチーム中華" "料理のコツ"など。  

ネットで検索派? 本を買う方派? 
 情報が無料で手に入る今。 だからググル。 時間がかかるのよねー☆ 
そうそう!これ!って言うところにたどりつくまでは。  
このブログに書いてあること、全部素人視点ね。 でも無料だから許せるでしょ?

誰かに習う時間やチャンスがなければ やはり本。
10時間ネット検索しても 自分で選んだ10冊にはかないません。”身銭切ってこそ” 得られるのです・・・ と 知人の受け売り(笑)

 私がブログをやってよかったことは、 ブログ友達ができたこと。
みるだけじゃない。 ブログ社会にも"やりとり"がある。 
これは もはや ネット情報じゃなくって "生情報"ね。 とても感謝しています。
「もっとレシピを詳しく載せて!」なんて 身元不明のコメントをもらったMyブロ友数名。 
これはおかしいよ。ね。   非常識ちゃん。

そうそう! ブログの中には 本を出しちゃう☆すごい方が!!
2月にいっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理が本になるそうですね~! すごー☆  fuwariちゃんから教えていただいたブログ。
美味しくお洒落で私にも作れるものがたくさん!
イギリスでケータリングやお料理教室もされていてセンス抜群です。
それに加え、撮影風景に写っていたいっちゃんの美しいこと!!
本になって私もとってもうれしいです☆

チェック雑誌 = "料理通信"  
 編集長は"君島十和子氏"  
読みごたえもあり、読みだすと時間があっという間に経ってしまう。
バックナンバーにSOLD OUTが続出。 チェックする?


 家にある料理本、詳しく信頼性のあるのは"柴田書店"ではありませんか? 
どんな雑誌をチェックしていますか?   どんな料理本がお勧めですか?
特にパンとか教えてほしいです(作る方)      昨日のお返事"未"。
休日にもちょちょっと見にきてくれるあなたがいるから 更新しました。 ありがとう。

欄外にFOODIES "明日香ちゃん"のWorld of Wondersへの扉を設置しています 

海外のみんなへ!  日本の情報でごめんなさい!!! 
 日本に帰ってきたときや、バックナンバーをチェックして送ってもらう情報として使ってください!



続きに、 ブログ無しの為、 個人宛連絡ここで失礼!
  ・・・・ ぺ◎んぐさん☆
お久しぶりです~!   嬉しいです☆ コメント!

 メキシコ、ペルーはスペイン語。 アメリカも西側はスペイン語が並んで表記されていますね。 
L.Aのディズニーでは英語と西語の両方がアナウンスされていました。  来場者も西語を使う人が多かったです。  意外?!私もびっくりしました。 
 西語を勉強して(ってほどでもないけれど)遊びに行ったので楽しかったですよ。   
ちなみに Los angels も las vegasって 地名はスペイン語ですよん。 los lasは冠詞なんです。    L.Aに住む友達の住所は 西語系でした。  

ちなみに 義弟君がメヒコに駐在しているので、色々教えてくれると思います。
詳しいお話に興味がありましたら、具体的に聞いてみますよ。  
(フリーメールでもよければ)教えてください。(コメントを鍵でください)
↑で回答が済めばそれまでですが☆  
たまにのぞいていただいてコメントをいただくのがとてもうれしいです。
kayちゃんところでコメント拝見してます☆   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/297-ecf7b7b0
