からあげ粉を少し使って! から揚げ
DSC03482_convert_20081217084049[1]

メモ用意~!
から揚げ名人に聞いたから揚げ粉(嵯峨野匠庵)    
IMG_8553.jpgこれを少し小麦粉に混ぜて使います。  
下味・・・ 醤油・酒・おろしにんにく・おろし生姜・蜂蜜・ナンプラー。
 ビニール袋に一口大に切った鶏もも肉と↑を入れてモミモミ置いておく。
このあと、から揚げの基本に従ってカラッとあげていきます。  

このから揚げ粉の説明には、このまま衣にすると書いてあるのだけれど、下味を付けているので小麦粉に2-3割加える分量で使っています。   
ちなみに 
原材料名: 小麦粉・食塩・でんぷん・卵白粉・醤油パウダー・オニオンパウダー・パプリカ・ガーリックパウダー・香辛料 となっています。   
 卵白粉っていうのが心配? あーだこーだ言わず文明の力を使って美味しく作ります。
※ これコープには売っていません。 ピーコックやデパ地下系にあると思います。


嵯峨野匠庵のからあげ粉
 すごくスパイスが利いているので、肉・魚・野菜にまぶしてソテー☆ができるすぐれものです。
リンク先↓
油の劣化と管理と処理
からっと揚げる天ぷら科学とり天
天ぷら油科学
から揚げの基本 ←片栗粉 油の汚れが少ない気がする。

テンプレ・HNを研究員*→なー研究員*にしました。 ↓みんなのコメントがすごくうれしかったです。
テンプレ可愛いすぎるけれど、お借りして続けたいと思います。 脱力感?あります?
私一番右の子をエコひいきするわ(悪研*)
Jhon.jhonさんもこれにしようと思ったの? 気が合いますね!うれしい。 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/299-e99c28cc
