倉坂 巴san * ねことごはん。

 今日の幸せごはんから□■□鶏ハム□■□ を作ってみました!
IMG_6514.jpg


これお勧め~~~~~!
ハムが鶏で?!  でもって 無添加だよ!!!!

以前 流行った??? 2007.3.23のレシピ・・・ あら、、、一年も前!
2・3日寝かせたり沸騰したお湯に入れっぱなしにしたり、とっても簡単でした!
美味しいし!  ごちそうさま♪ ねことごはん。 とってもかわいい幸せなブログです。

作るときに ハニー+塩・胡椒+ ハーブをすり込み香りをつけました。
IMG_6493.jpg


鶏ハムどう食べよう?
☆マヨネーズ+マスタードソース
タレ・焼肉風たれ
キャベツとからしごま酢和え
☆ベーグルやパンに挟んでサンドイッチに
kayさんの鶏ハムクリームチーズパスタ
Emirio cafeのサンドイッチ☆
☆サラダに
☆オムレツの具として
青字クリック可☆
作り方は↓ ねことごはん から 引用
【材料】・鶏胸肉…二枚⇒はちみつ・塩胡椒(他にクレイジーソルトとか砂糖とかで漬けてもお好みで)を擦り込んで、ジップロック(袋)でぴっちり密封して冷蔵庫にて二日放置。☆これのみ☆【作り方】①二日我慢して放置しておいたお肉二枚を一つに合わせてタコ糸でこれでもかってくらいギューギューに縛る。...
②①にぴっちりラップを巻いて(横も)、更にタコ糸で縛る。
本気で縛る、コレがポイント
(二枚のお肉が一枚に結合するのです。)
③鍋にお湯を沸騰させ、火を止め、②の縛ったお肉を入れて蓋をし、約8時間放置。
(心配な人はお湯が冷めたらお肉を一旦取り出して、もう一度お湯を沸騰させて再びお肉を戻して蓋をして放置してもいいでしょう。心配しなくても最初の8時間で火は通るかと思いますが・・・。)


IMG_6498.jpg


pointは ギューギューに縛ること 
IMG_6506.jpg

 ラップをして また縛って、 ラップのままドボンと入れるところがびっくり!
火を消して 放置・・・ とっても楽チンですね。
 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/30-3f9864b8
