れんこんサラダ どれがレンコンかな。
DSC03488_convert_20081218083648[1]
↑ちくわの断面みたいなのがそうだよ (tokoちゃんナイス表現!)

レンコン料理と言えば,テンプレの象↑に似ている?と言ってたjumee☆faceA1台所劇場のこの方
ペロッレンコンのすり流し焼き
ペロッレンコンのバルサミコ チーズ焼きも!  
簡単で間違いなくおいしいレシピを教えてくださいます。

レンコンを縦に切って!レンコンサラダ
 切り方かえよう! 
縦にきって、 穴が開いたあの独特な形を崩してしまう。
すると~にっこり歯ごたえしっかりのサラダになります。
 
レンコンは酢水につけると白く
 レンコンのあく抜き。  水につけるだけでも◎ 酢水につけると真っ白になります。
最近は、 栄養が抜けちゃうから長時間浸すのはダメ!って人もいるけれど、あく抜きは水でも必要だと思います。 よん。   
 作り方
  レンコンを湯で(↓パスタより短時間で歯ごたえを残す)パプリカやハムにマヨネーズとクレイジーソルトで和えるだけ。

かわいいディズニーパスタは6分茹でて出来上がり
  かわいいパスタは、料理&スイーツ作りの上手なぷーさんこの方から頂きました。 
ツナと混ぜたり、 グラタンに忍ばせたり、 野菜スープに入れたりと活躍です。jumee☆thanks3

私もチェックしていると書いたお菓子&お料理の専門出版社柴田書店サイト
chez panipopoの美味しいお菓子レシピブログが掲載されています。 
すごい嬉し~☆ おめでとうございます☆ 
これからも素敵なお菓子の夢をたくさんの人に案内してください☆

昨日の記事のコメントに、テンプレの動物に似ている(笑)と話してくれた方々(数名)、これをかわいがるわ☆と話を合わせてくれた方々ありがとう☆  から揚げ粉でイカリング!ってアイデアや、下味が家庭でちがうから"がぶり"とやるまでわからない!・揚げたら南蛮漬けにするなどなど!ありがとう。
よかったら昨日のコメント見てってください。 卵白粉について書いてくださったりありがとう。  
 はじめましての方、 記事中でのリンクなど、内輪でわいわいやっているような感じですが、日々新しい方と出会い(コメントをいただく)があります。  コメントはご遠慮なさらず。 アイデアなども教えてください。  
 ブロ友の皆様。テンプレなど変更しました。(大した差はないので、お知らせに行ってなくってごめんなさい)
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/300-a95c71ca
