ブリ好き? ↓さてどっちがどっち絵文字名を入力してください(養殖・天然)
IMG_8424.jpg
↑この赤い身が天然。

IMG_8531.jpg
↑こっちの白っぽいのが"養殖" (刺身用に皮を剥いでもらった)

養殖は脂が乗っている 
 養殖は 脂がのりすぎで 苦手って人もいたなぁ。
ブリは出世魚→ こちらもみてね   関西は今の時期"天然"の方が多い気がする。
 
切り身、皮が黒いのと白いのは?
  ぶりの写真でご確認を。  腹部分か背部分か。  
 切ってしまうと 原型がわからなかったりするよね。  これ 現実。
そして これの少年時代がハマチだったり ね。   

ブリ大根
DSC03474_convert_20081218101314[1]
 皮を剥いだ残り(アラ)で炊いたブリ大根。 下手ながら。 どうすればうまくできるんやろかー?

これで パッケージに"天然"とか "養殖"ってなくっても 見分けて買えるね 
だから何?って感じ? 美味しく頂けますように。 更新しますが、コメント閉じてます新幹線
私もチェックしていると書いたお菓子&お料理の専門出版社柴田書店サイト
chez panipopoの美味しいお菓子レシピブログが掲載されています。 

