わたしの大好きなブログ まねきねこ のfranさんからのプレゼント
DSC03564_convert_20081225082439[1]

最低1か月以上、franさんのは5年!ドライフルーツをブランデーに漬けこんだ贅沢フルーツケーキ
1年つけたらもう完璧!なドライフルーツですが、毎年漬け足して底のは5年も!経ったというフルーツケーキ歴の長いfranさん。   お菓子の知識・技術ともに素晴らしい方です。 

ドライフルーツは 粉に対して5-9倍入っている。 普通ないです。  
ドライフルーツの絶対量が多いから沈まず、生地は色づきしっかりとした風味が凝縮されています。
んも~本当に 美味しい! あのね、箱を開けたら香った!!! 
食べたら 口の中でドライフルーツが躍った! 胡桃が調和した! みたいな。
こんなに美味な フルーツケーキは初めてです。 

ラップしてアルミで包んで、冷蔵庫で約1年保存可能

結婚式の3段ケーキ(シュガーデコレーションケーキ)の意味 
イギリスの結婚式には、シュガーデコレーションケーキが出されます。
シュガーコーティングの中は 実はこのフルーツケーキ。  
3段重ねの一番下は、披露宴でみんなにふるまい、 2段目は式に出席できない人へ贈る、 1番上は1年後2人で結婚記念日を祝いながら食べる。 そういったものです。(たしかそうだよね?)
つまり しっかり作ったフルーツケーキは1年持つのです。

このフルーツケーキを見たい方はこちら! franさんブログ オリジナルフルーツケーキレシピができるまで
franさんは なみなみならぬ京都通です! 今行くと京都めぐりの参考になります!
(なかなか"雅な"場所で 私はもうちょっと歳をとらないと(お子ちゃまなので)行けなさそうですが五感で楽しむ料亭などは必見です) 

先日記事、グスターボドゥダメルのコンサート、東京公演は 小澤征爾も来ていたそうですね☆  

続きに もうちょっと いただいたプレゼント載せてます
紅玉の輝くジェリージャム
DSC03560_convert_20081225083905[1]
こちらもfranさんのオリジナル。  言葉はいらないでしょう!この輝き!
初めていただく 高貴な感じでした。 ごちそうさま franさん☆

なんと!レシピを公開されています!紅玉のジェリージャム franさんブログ 通りすがったあなた☆ラッキーな日になったね!

DSC03561_convert_20081225085451[1]
素敵なバスグッズもいただきました☆  こんなに上品なものには出会ったことがない私。
ケーキとジャムとバスタイムと素敵な贈り物をいただきました。 ありがとうございました。
 私は同時に 贈り物をしています。 こんなに素敵なものが届くとは知らず、自信満々で送ったものが恥ずかしく思えました。  あは。。。  何かって?キムチ送ったのよ(笑)しかも少しね。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/307-d9b2a92f
