花干したカブとバルサミコソース
DSC04103_convert_20090115100823[1]

IMG_8603.jpg IMG_8604.jpg

干すことで 水分がぬけ味が絡みやすく
 くし型に切って。 水分がたくさんなのにお気づき? 
キッチンペーパーなどで水分を抑えて 一日干して 調理。 

味付けは ベーコン(ハム)+塩。。。そしてバルサミコソース! 
年始に義母と作ったカブレシピ
オイルでベーコン(ハム)をよーく炒め、干したカブを入れる、火が通ったらカブの葉を入れさらに炒める。 塩などで味を整え、火を止める直前にバルサミコソースをたらーっと。 グルグル絡めて出来上がり!香が飛ばないように でも絡まるように最後に入れること!

少しでも 干した方が味が絡まって美味しい。  

花干すことレシピ←どうですか~
カブ、多めに干して2日間 美味しい "楽"しよう。 明日はカブ味噌炒めをUPします。  

暖かいコメント昨日もうれしかったですありがとうございます。
コメント欄閉じてます。 来てくれてありがとう。
pandaエミリオちゃんもいちごミルクムースのケーキを作っていらっしゃいました☆  同じ日に同じケーキ☆ 
エミリオちゃん、「なーちゃんのほうがずっとキレイ!! なんだか恥ずかしいな、モジモジ~^^ゝ」って コメントをくれたの。 モジモジ~って(爆) すっごい綺麗なケーキを作る彼女は、いろいろなことに余裕がある方です☆ だからこそこういうコメントもかけるのだなぁって。思う。 ありがとう。
 そしてこのレシピを教えてくれたコリラックマpanipopoちゃんのブログを私たちはいつもチェックしているってことがよくわかりました(笑)
