2009.01.27 いちごケーキ
いちごケーキ
今田美奈子お菓子教室 016
ベルサイユ宮殿のお庭みたいじゃない?羅琉 ニヤリ

抹茶を使ったデコレーションの秘密
 画像からちょっと抹茶が水分を吸って 濃い色になっている・・・
ふつうはそう、 こうなるんです。  水分を吸って。
 少し その進行を抑えるべく、  下にグラニュー糖が敷いてあります。
 教えてもらった裏ワザ。  
ケーキの裾には ピスタチオ。 統一感を出してます。


抹茶は 日本のインスタントティー
 抹茶ってさ、 究極のインスタントだよね jumee☆loud laugh1
お菓子作りする人は結構使っているけれど、 インスタントコーヒー飲むより 飲むことは少ないのかな。 
私もそうだ。  毎週お茶するカフェがある。 そこには抹茶ミルクがある。 ナイス!日本!
   
  

イチゴミルクムースケーキを つくレポ☆
スペイン在住のchocolata*さんケーキ経験談!付き!  & 風邪をひいてオカマ声なしょこらちゃん こちらは円形!
お酒の肴*鮭巻きを f関西人Eちゃん(笑)がつくってくださいました☆ 
ニュージーでは マーボー豆腐キムチ!を綺麗好き&実験好き&超すぐやる課!のこの方がつくってくださっています。   ご覧あれ~!

↓ドブロブニクの記事にコメントありがとうございました。 いやぁうれしいねぇ。
また機会を見つけて 旅話させてください。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/326-477c1764
