2009.01.30 マカロン♪
マカロン♪
DSC04144_convert_20090130093800[1]
お菓子やのおばちゃんに 「最近は男性も”マカロン”を知っているのね」 と言われた夫。

DSC04147_convert_20090130093901[1]
彼は 特に↑好きではない。 男性より 女性受けがいいだろう。  

マカロンって何?
chez♪panipopo氏によると 発祥のフランスの地には数種類のマカロンが存在するよう(←リンクしてるので見てね)。 日本ではこの 色とりどりのマカロンが有名。 マカロン・パリジャンと呼ばれるそうだ。

マカロン・パリジャンって何でできてる?
 メレンゲ(卵白)・砂糖・アーモンドパウダー。 これが基本。  つまり サクッとネチョッと砂糖菓子。
ここに、 色々な味をつけて、クリームを挟んでお店ごとのオリジナルが出来上がる。

マカロン
La Duree(ラデュレ)(←音鳴ります)仏HP。 昨春、銀座に上陸。
和光チョコレートサロン(銀座)1個630円。 love大きい!
ピエールエルメ
アルデュール(福岡) デパート凱旋あり(美味)
アンリシャルパンティエ全国デパ(芦屋) 私が初めて食べたのはここの(ホワイトデーお返しで)  
リッツ(梅田)スプレンディードデザートブッフェにもマカロンあり (4時間居てもニコニコして対応してくれた感謝)

素人にマカロンは作れない  その通りやー。 買った方がいいで
   失敗作品は こちら↓↓↓  
DSC04151_convert_20090130100348[1]
恥を忍んで 第一回
まずそーーーーーーって  言うたね。。。 今。 聞こえたわよ。 汚いし。

 
「そりゃーーーーー  不味い!  マカロンじゃねー おりゃー!!!時間返せー」失礼

私はレシピを読んで10回頭でイメージするんだけど、その時点で"違う"と思ってた。
けど、 やってみた。   やっぱり イメージのところでイメージどおり失敗した。
      
この本のマカロンレシピを使ってるひと、頭で作業して途中???って行程にちょっと待った!! 
(卵白練り混ぜる部分×)

アドバイスもらったし、 素人でも私は作るつもり。 作ってやるぜー

みんな(ブログ友達!!!!!!)は うまく作ってるよね~! あれらは本物だ。
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/329-d470ac8d
