2009.02.08 蒸篭で肉まん
蒸篭で 手作り肉まん
DSC04234_convert_20090208130422[1]
この皮はもっちりーで伸びやすく つつみやすい!!!  
レシピは・・・ 美味しい料理レシピがいっぱい!の こちらのブログ!
何度も改良して作ったレシピをおしみなく教えてくださってありがとうございます。
保存版としてこれからも使わせてください。  

DSC04229_convert_20090208130545[1] DSC04231_convert_20090208131009[1]
蒸すと・・・  → ふっくら!
DSC04237_convert_20090208131411[1] DSC04239_convert_20090208131600[1]
初めてでも 満足にできたのは chobiさんがレシピを分けてくださったおかげです。

蒸しものリンク↓
海老シュウマイ
蒸し牡蠣も 約10分蒸すだけ。  

いっちゃんの美味しい食卓のレシピも何度かお借りしていますが、この2月に本が出版されました!
↑行くと裏話も☆ 出版のお話をもらってから数か月を経てこの2月を迎えられたとのこと。
とても素敵な人柄も伝わってきます。  いっちゃんこれからもご活躍を遠くから応援させてください!


昨日(日曜)の "生食用と加熱用の牡蠣の違い!"↓も。 
最近TVでもやってたんですって! ↓内容合ってる?  
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/340-b87a3305
