アレンジオーブン料理
DSC02795_convert_20090221093008[1]
カボチャ・人参・ホワイトソース・ミートソース・サラミ

オーブン料理 自己流アレンジのポイント
1 ポテトやカボチャはレンジでチン  100g2分(600w目安) しておく
2 キノコ類、お肉類は 炒める &味付け そこに1を合わせて器へ。
3 ホワイトソースやトマトソース、カレーソースも◎ ←入れなければカロリーダウン
4 チーズをのせて焼き目をつける。 上だけでなく、中に刻んだチーズやマヨを忍びこませるのも◎
5 オーブンは200℃ー250℃で 10-15分  
 ブログ友達へ 何かアドバイスや 美味しい味付けあったら教えて☆
 私と同レベルの方へ  使いまわせるポイントはピンク字

DSC04141_convert_20090221093314[1]
 芽キャベツと銀杏・ニンジン・キノコ・ライス ガーリックとクレイジーソルト・中華ダシ +チーズ

   DSC03672_convert_20090221093105[1] ブロッコリーは焦げちゃう。 学習。
この後からは、チーズ等をかぶせて焼くようになりました

DSC04354_convert_20090221093517[1]
ラザニア(笑)  手打ちした不細工なパスタ+JUNAちゃんのミートソース+ホワイトソースetc


 創作っていうか 残飯処理飯? 
一度オーブンを使ってみたら 勝手がわかる。  経験でレシピがなくても応用していける。
私がなんだーそうなんだーって思ったのは、quality of life by JUNAJUNAちゃんところでカレーポテトグラタンを作ってから。
 「簡単に手抜きで」みたいな言葉につられてやったら 勝手がわかってきた。

JUNAちゃんのカレーポテトグラタンはこちら★
 ムサカ・キッシュも親戚みたいなもんでしょ?!  あれ? 大枠でくくりすぎ?

 料理は 科学 & 経験だね。   

一度 やってみること。  それが 第一歩なんだね。  Just do it!
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/350-f26ad65c
