上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安心安全食品ガイド
IMG_8761.jpg
 この本ご存じ? カバーがシンプルで見過ごしてしまいそうなこの本。 

『買ってはいけない』等いろいろ食品についての本が出回っている昨今。 じゃあ 何を買えばいいの?
 に、お答する本が この2月に発売されています。  ↑↑↑

 自然食品や自家製に100%こだわることには無理があります。 
そこで、どの辺を気をつけたらいいのか、実商品名をあげて推奨しているのがこの本です。
 よく、批判は聞くのですが、じゃあどうすれば?の答えを書いているのは 少ないのでは?


≪レトルト食品・冷凍食品・ハム・ソーセージ・納豆・梅干し・パスタ・チーズ・みそ・みりん・マヨネーズ・卵・小麦粉・緑茶・日本酒・ポテトチップス・チョコレートetcの商品について書いてある。 一部紹介↓↓

牛乳
 この本では 「低温殺菌牛乳」を推奨。  
無殺菌牛乳が一番いい。  わけは過去記事☆醗酵するか腐敗するか牛乳記事(ここのリンク先も合わせてどうぞ) 
でもスーパーで手に入れることを考えれば、低温殺菌牛乳がいい。 


牛肉
 健康な牛から「霜ふり」は生まれないという小見出し。
ステーキの焼き方・"どうやって「いい肉・高い評価A5肉」を作ると思う?"で 書いたことがある。 知っている人もたくさんいた。  これがいいと思えばそれでいい。(私は好きだ)
 この本ではこんな風に牛肉を説明している。  

①アメリカ牛はお勧めしない。 とはっきり。 
②おすすめはこれだ! 
(本の一部を引用)↓↓
 オーストラリア牛 トップバリュ グリーンアイタスマニアビーフ
オーストラリア南東部のタスマニア島で育成される牛で・・・・・(続く)
 西友 オーストラリア牛 
オーストラリアでは一度もBSEが発生しておらずリスクの最も低い国と認定・・・・(続く)



ビール
オススメの中に 私がいつも買うものが入っていた。 にひひ。
オールモルトビール
○ キリン ハートランド (500ml 267円)  
お勧め  美味しい& 他のビールより 安い。 盲点だったべ?! 
ポイントは大きさ☆ 500mlで比較してみ☆  ビン(緑)しかないけど。
ザ・プレミアムモルツやエビス(最近シルクエビス(=白いエビスだよ!)美味◎)  

この本、よくまとまっている。  
 ダメだ ダメだとばかり 言われていたんじゃ何の解決にもならず、批判するだけしてそれで終わり・・な本は、読むのが後味の悪いものだった。  
 この本は、その中で・・・その選択肢の中で選ぶのならば、どれなのかを書いている。


気になったら ぜひ書店でお手にとってくださいませ。



紹介した本はこちら→安心安全食品ガイド



コメントありましたら ↑トップ記事にお願いします。
お返事ができないのでコメントを閉じています。  
いつも来てくれるかた&一言残してくださる方、ありがとうございます☆ うれしいよぉ。  
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/364-33f4fcec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。