ゴールデンウィーク   今日は2記事投稿。
私も ゴールデンな日々を過ごしておりました。   

200905072055000[1] 携帯画像
ラベットラのれんわけ。  ”ラベットラペルトゥッティ” @三井タワーマンダリンオリエンタル地下

オフ会 しました。
今回は 毎度のメンバー チーム関西ではなく、 東京メンバーと。 
 半プライベートですがよかったら覗いてください。 

 参考
チーム関西オフ会 来客編
チーム関西@エミリオカフェ
franさん、fuwariちゃん、プリンちゃん(50音順) にお会いしました☆ありがとうございました。  

まーーーーとにかく、 fuwariさんのギャップには 度肝を抜かれました(笑)
お腹の筋肉がよじれるほど 楽しくて、ユーモアがあって。  
 ブログはその人の一面であると改めて感じた瞬間でした。

どなたとお会いしても、多少のギャップは感じるのですけれど。 
ブログはその人のある一面かぁ・・・と理解した方はこちらfuwariさんのブログ らしく 

 franさんに会うや否や、私はお菓子の質問や興味のある京都について聞き始めてしまいました。
あの時、 カッコ悪くてもペンをだしてメモっておけばよかったと思うほど濃い内容。
franさんは思った通り、いやそれ以上にお菓子に精通している方で、経験に基づく材料学をもっていらっしゃいました。   
私もお話が対等にできるように、経験を重ねたいと思いました。
京都や歴史についてはそりゃーもうすごい。 語ったら100時間は行ける知識量です。
ブログは氷山の一角です。 
京都の料亭へワープしたい方はこちら franさんのブログ まねきねこ  へ

プリンちゃんとは2度目。  ちゃん付けするのは恐縮なほど姉さんなのですが、いつも優しくお話をしてくださいます。  ブログでは見られない趣味に共通点があり 他のお二人が到着するまでの数十分間は二人でそのお話。  また関西にもいらしてください!
プリンちゃんはねずみ年。 あら私もネズミよ! と思った方は  食いしん坊グルメ日記 へ


心残りがひとつ。
デジイチ(持ってたんですよ)みんなでお写真を撮っておけばよかったなぁ。

プリンちゃんから、海外旅行の土産(たくさん!) をいただき、  
大阪に支店のないジャンポールエヴァンのマカロン&クッキー(それも2箱)くださったfranさん。
アリアージュフレールなどは有名な紅茶になったけれど、 まだ試したことのなかった注目の紅茶KUSMI TEAをくださったfuwariさん。 (画像は関連記事を書くときにまた紹介させてください) 
うひゃー☆ と 笑みがもれました。 どうもありがとうございます。    

皆さまの高価なお土産にお返しできる財力がなー研には無いので、恐縮しております。  

また お会いできたらうれしいです。    


↓もう一つ記事をアップしています。  ケーキ作ったのでよかったら見てってください。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/383-c6f03400
