紅茶のロールケーキ
DSC05399_convert_20090619085257[1]

紅茶は KUSUMI TEAを使って 香りを楽しんだロールになっています。
生地に 紅茶と 紅茶の葉をすりつぶして入れています。
実はこのKUSUMI TEAは 先日らしく fuwari ちゃんにいただいたもの。  
缶を開けるとその香りの上品さと強さにずっと嗅いでいたくなりました(犬か!)
 fuwariちゃんは 素敵なライフスタイルの持ち主、いろいろな情報が満載のブログです!
私がブログを初めて間もないころからのお付き合い。 確かはじめは私から声をかけた。
 お互いコメントを残すことが1か月に1回?!くらいのゆるーい関係ですが 元気にしていることがわかれば嬉しい限りです。


パリ生活をしたころこのKUSUMI TEAに思い出があるって書いてたこの方、もこのTEAが好き。

KUSUMI TEA JAPAN ホームページ

DSC05064_convert_20090619085044[1]
あまりにも この紅茶を入れた生地がおいしくて 巻く前に食べていたら・・・
巻が短くなってしまった 前回の悲惨なロール。     
ロールには アガベシロップ(テキーラの原料)を入れてます。 しっとりふわふわになる。

前記事に みなさまから頂いたコメントを追記させていただきました。


続き、  ブログについて。。。
コメントをいただきありがとうございます。  
ふむふむ!っと思ったり そうだよねーって思ったり ときにはつっこんだりして読ませていただいております。
お返事ができなかったりして気を悪くさせてしまっていることがあったら・・・って 不安に駆られた。
思えば、 あの人コメントくださったのに 私はずいぶん残していない。。。

  言葉一つで いい気もちになったり 気分が浮かなくなってしまったり。
お返事がないから ずっと待っていたり。。。。。。。。   

  ブログは 実際の友人関係と違い、毎日コンタクトをとれる分 時間の流れる早さが早いです。
 それに 乗り遅れるとお返事が書けなかったり、 友達のバースデーを逃してしまったりということがあります。 あぁ また遅れてるなぁと思うことが多い私です。

 ブログをやめようと思いつつ、 いや やめてはみんなに会えなくなると思ってから 半年。
ブログ世界の時間の早さを考えると ずいぶん仲良くしてもらっていたのに ご無沙汰していることがとてもたくさんある。  コメントを残しにくくなっている自分もいる。。。

仲良くしてもらった友達と 距離ができてしまうのはとてもさみしい。

前みたいにコメント欄を閉じておくべきか。 否か。  やめるか。 否か。  
更新しているのに お返事がないと さみしく感じさせてしまっているのではないかと・・・。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/395-c5ac0b1b
