上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC03831_convert_20090708090536[1]
7/7 結婚記念日でした
画像のレイは ハワイの挙式で両親にあげたもの。 帰国後ドライにしてくれていた。

昨年は オテルド比叡に泊まり、2周年の昨日は神戸北野ホテルへ
北野ホテルの総支配人山口浩シェフの食事をいただきました
○ 東京新丸ビルには イグレックカフェというセカンドが入っているはず。
○ イグレックプリュス (スイーツやパンも)  


関西にいるから 行きたい場所。   どちらもそんなホテルですので載せさせていただきました。


瀬戸内海のヤガラ(魚)、オニエビ、グルヌイユ(蛙)、フォアグラ、神戸牛、高坂さんの鶏他出てくるものがすべて "食"って幸せと思えるものばかりでした。

デザートも芸術的。  そして心のこもった記念日ケーキまで頂きました。

素敵なお料理の画像は HPや他の方のブログでも見られますので割愛。

ひとつだけ!   季節もので  最後に 小菓子が・・・
P1000063_convert_20090708091838[1]
こちら、 ホオズキの飴がけです。      
食用のほおずき、 色々なお店でサラダ等ででてきたりしますが、 デザートで! ほおずきは食べられません!

なんとも 表現の難しい ”食べないで帰ったらそん!” みたいな 味でした。


kayちゃんから↓ グースベリーっていうのだって聞きました!
なんとも ホオズキに似ているから日本では 食用ほおずきっていうのでしょうか?!
紛らわしい!!!   kayちゃんありがちょん☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/397-e252795a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。