ご無沙汰りんこー。   ただいマンモス。   お休み中に訪問くださった方々ありがとうございます。


ソウルでパニポポちゃんに会ってきました
P1000409_convert_20090723115618[1]
↑ パニポポちゃん手作り        朝食に。  紅茶までくれたの!
ピスターシュとネクタリンのタルト と ピスターシュのマカロン!  

針山とプレースマットの手作りポシャギ!!! 
見えるかな? 作ってくださったの。
こんなに 時間のかかるおもてなしって普通できる?   
こんなに大切に迎えていただいたこの日を忘れません。


みんなが見たい アップ写真↓
P1000410_convert_20090723115737[1]
マカロンは 外側がパリ!!!なかはふわっとクニャッと!
上品な甘さで パリパリの表面が柔らかい感じで 中も 空洞がない!!!   


ピスターシュとネクタリンのタルト。 →→→パニポポちゃんの記事はこちらに記載
サクサクタルトに ピスターシュのダマンド。  これくせになる 相性!!!
ネクタリンの甘酸っぱさがマッチしているタルトで、友達とウマウマ~♪と踊り出しました。

お菓子の大天使 サン・パニポポと呼ぼうか。。。 

さて、 この日の ソウルでのスケジュールは 完全にパニポポちゃんにお世話になりました。


 「ハンミリ」というお店で ランチ。  
お野菜がたくさんの韓国料理。 
最近はやっているお店にいけるのも現地情報を持つ彼女がいたから。   
ソウルへ行って 予約ができる方は 行くことをお勧め! 連絡先HPはパニポポちゃんブログ①↓に。
P1000391_convert_20090725110722[1]
P1000394.jpg
陽の入る綺麗な個室だった。  予約ありがとー☆

お会計の時に「マシッソヨ・チャルモゴッスムニダ♪」(美味しかった ごちそーさま)って言ったら、おねーちゃんが、 このお店のメモ(貼ってはがせるもの)をくれた。 ラッキー♪

このあとは インサドンでの お茶。  ここも風情あるお茶屋さんだった。
お茶の葉でなくても、韓国ではお茶という。

代表的なゆず茶はご存じ?  ジャムのように甘く煮詰めたものにお湯や冷水を注いで頂く。
喉が痛い時に 飲む はちみつ湯みたいな感じ。  
これを飲んでいるから 韓国の人達は肌がきれいなのかなぁ。

明洞で何買った?
①MISSHA・FACE SHOPで パックを買い クリームを買う・・・
(ここで 「目の整形をしてるでしょ!」って店員さんに言われた! パニポポちゃんと私の目が似ているらしく同じところで 整形をしたと思われたみたい(笑) ファミリー?とも言われたなぁ~!)
韓国のパックは かなりいい! 
 徹夜明けのガビガビの顔に20分シートパックをすると
あらあら~不思議~!  つるっつるのお肌に! このあとクリームで水分が蒸発しないように膜をつけるように塗らないとだめ!だけど、 このシートはお勧め!
 ※注意  漢方のパックは香がきついのだそう

②パルガントンのパウダー。  マツキヨでも売っているあのお面みたいな顔のついたパウダー。
よいですよ。(ファンデーション)
  現地で3500ウォン=300円弱です  日本でも800円くらいで手に入ります(笑)
 ※BBクリーム、色々なところからでているけれど、 私は肌に合わなかった。
パルガントンからもでているそうで、 ここのは私の妹は大丈夫だったのだそう。
(頼まれていたのに忘れた!(笑))

③地下にあるバックやさんで ポーチを買って。
④ロッテデパ地下で キムチ。  
⑤紫陽花茶を今回かったの! 
マグカップに1葉入れてお湯を入れしばらくしてからのむと この上ない甘さで美味しい。
オススメかも!   だって1葉でいいのよ!   50g 13000ウォン=1000円弱   
⑥ひまわりの種チョコも大好き  お土産にもいいよ☆

H&M、Forever 21も進出しているし、 夜中のデパート市場もある。
今回は 疲れもあって 夜中は街に繰り出さなかったけれど。

食事は お粥・サンゲタン・キムパップ・ビビンパ・焼肉・トッポキ・チゲ等 たっくさん!
韓国エステや、 チマチョゴリ体験なんてのもやったことがあるけれど 楽しかった!
ウォンはまだ安いので 行き時?かな。
 


夜は 韓食をごちそうになって、

パニヴァンさんからデザートをいただきました!
P1000403_convert_20090725112503[1]
雰囲気ある照明のため 写真には不向きな光だけれど、 芸術的!
お皿が一枚のキャンバスのようでしょ!

P1000405_convert_20090725110916[1]
絶品!なこのフォンダンショコラは パニポポちゃんのレシピが土台なのだそう!


マカロン記事、ハンミリのHP、 この日のことを記事に←パニポポちゃんのブログ。
彼女は文を書くのも上手。 うまくまとめるなぁと思った! 私はあんなに濃い一日を綺麗にまとめる文才はない~~~! そして 私と友達は若い!と言ってくれている。
「人を褒めることができる人は その人もたくさんホメラレテ来たからだ」と聞いたことがある。
彼女は 間違いなく人に好かれるタイプ。    



はじめましての方、 韓国に行くときはパニポポちゃんのブログでいろいろ情報をチェックするといいですよ!   彼女はパリのこともたくさん書いていますがソウルのことも書いているので!

そして 本日から 彼女のブログタイトルが変わっています。 とってもかわいいです☆
では では~! 
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/398-ebd7ec5f
