モンサンミシェル
P1000203_convert_20090729113341[1]
天気に恵まれました

今は 道路がある。   このおかげで満潮時にも観光客が見に行くことができるようになったけれど、景観が変わってきている。  橋に変える計画はあと数年で着工&完成。

P1000214_convert_20090729114414[1]
道があるから来れる。  昔は修道士が満潮時に流され命を落としたことも。
孤島だ。

P1000220_convert_20090729120244[1]
このモンサンミシェルが牢獄として使われていた時代もある。  納得・・・


P1000205_convert_20090729113529[1]
城壁。

P1000228_convert_20090729115014[1]
西暦700年くらいにできたのだった?
日本じゃ  麻呂の時代だね。

修道院へはいると すずしい。  そして 暗いところも。 
天井が高く    迷路のように広い・・・・。
時々 怖い感じすら私は覚えた。     


P1000213_convert_20090729121055[1]

私は モンサンミシェルに昼前に到着して17:00過ぎのバスでレンヌへむかい、
レンヌからパリへTGVで 帰りました。
 (前日は 近くの 港町(海賊の町といわれた) サン・マロに滞在)

よかったら ↓ サン・マロ も どうぞ。   そして これで記事アップはおしまいです。
今日をもって ブログを停止しますが、 1週間後に ちゃんとごあいさつをしてから閉めさせていただきます。



Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/402-ca198040
