パリから 北西へTGVで3時間余り
 海賊の町とも言われた サン・マロ。   
城壁に囲まれ、今や欧州のリゾート地。
P1000142_convert_20090729121623[1]
治安良かったよ。   モンサンミシェルに比べると 安い! 食事!
城壁は 1-2キロで囲まれている小さな旧市街です。

  日没が遅いので この日は パリ15時のTGV→18時サンマロ着でしたが、 21:30でもこんな明るさでした。

ヨーロッパの夏の旅は、 日没が遅いため、時間的な余裕が生まれます。

上の画像は ↓この離れた島から撮ったもの。  ちょうど干潮だったから渡った。
P1000131_convert_20090729121717[1]
行きたいなーって思われた方は ネットサーフィンして情報を集めるといいですよ!
グーグルアースもみるだけでたのしい(笑)


パリ情報?! 詳しくないけど。

パリ  ル・ブーランジェデザンヴァリッド
P1000272_convert_20090729122309[1]
ナポレオンの眠るアンヴァリッド近くにある パン屋
まいうー。  兄ちゃんカッコいい


ル・パンコンティディアン 
ビオパン。   ジャムやチョコレート系スプレッドがつけ放題(最高~)
食べ過ぎた!(笑)  ランチが要らないくらいだった。
画像撮ったけれど、 割愛。  PC向かうのが疲れてきた。  ↑情報はこちらから。

○cafe des musse カフェでミュゼ
P1000383_convert_20090729123932[1]
牛肉のタルタル
P1000384_convert_20090729124503[1]
食べきれないー。 パリ在住の知人と。 食後のカフェをサービスしてくれた。


マカロン・エクレールの食べ歩きや プロフィトロール、クレームブリュレ、タルトタタン等載せたいものはたくさんあるけれど!  この辺で!

今日で アラサー! ブログは 停止します。
来週 ごあいさつをして ブログを閉じますが、 昔の記事等よかったら見て行ってください。

今日は このあと チョンミョンフンコンサートに行ってきます!
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/403-13d80b3c
