栗の渋皮煮 
DSC06761.jpg
(プリンと一緒に撮影) もう1カ月も前かな。 

渋皮煮を冷凍
 写真の背景になっている アルミホイル。 
 ここに渋皮煮が一個ずつ包まれてます。 
 このまま冷凍庫へ。
  こうすることで 保存 & お正月の一品にも。



ブログのお友達nanakoさんに教えてもらったのが2年前。
 それから毎年一度は作るようにしています!
 nanako sweets-cafeはこちらnanakoさんの作るパンやスイーツはいつもふんわりとした感じです。
 生地のきめ細かさやデザイン、写真のテクニックもすごい!!! 
 渋皮煮のレシピもアップされていますよ!

 その時の記事とポイントはこちら 毎年練習するお陰でこの時よりもきれいに作れるようになったかな。



海外のお土産に! たねやの栗月下
DSC07009.jpg
 これ、 食べかけを映してしまったくらい衝撃なお味。 


栗羊羹かと思って食べた一口。。。
 え?! 何これ! 栗! 栗! 栗だ!!!
栗以上に 栗なこの和菓子。
日本からのお土産に、頂いたのですがあまりのおいしさに みんなに教えたくなってしまいました。

 日本からのゲストさんにこれを持ってきてほしいとは気軽に頼めないお値段です。。。

それもそのはず・・・  原材料はトップに 栗が来ていました。 贅沢なお品です。


たねや 栗月下HP 
こうやって切ると美しいのですね…。  
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/419-9c606236
