上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.05 BAKE SALE FOR JAPAN
BAKE SALE FOR JAPAN in LA

DSC00597.jpg

日本を支援しようと シルバーレイクに住むパティスリーシェフが中心となって、 
様々なカフェ・レストランに呼びかけました。
 その名も BAKE SALE FOR JAPAN. 

 ケーキやクッキーは素人からの寄付、それを売って義援金を集めます。
去年のハイチ地震の際にも義援金集めをしています。

DSC00611.jpg
今回は 私もベーキングと 折り紙レッスン でボランティアをしてきました。


DSC00605.jpg
  日本へメッセージ。。。  

DSC00602.jpg
みんな書いてくれます。

DSC00608.jpg

地元のテレビ局もやってきて・・・ (KTLA) 
DSC00591.jpg
彼女は このカフェでのプロジェクト責任者。コリアンアメリカン。

DSC00613.jpg
売っているお菓子は全て寄付です。  

DSC00568.jpg


今週末はトロントでBAKES FOR JAPANを。  あちこちで、気持ちを日本に送っています。

 

アメリカでは
折りヅルを1つ送ると、2ドルの義援金を日本へ送ってくれる団体や、
1つ折りヅルを送ると、1着日本へ送ってくれる企業が出てきています。
来週末はそのイベントにも参加してきます。

私の娘のおじいちゃん達は 仙台に住んでいます。
ガスがまだ通っていません。 報道では知ることができないこと。 


 このような大きなプロジェクトを提案するのは難しいけれど、
   今後も 参加する形で 貢献していきたいと 思います。  

そうそう 今回は 1806.50ドルの義援金が集まりました。
他のカフェの結果報告を経て、総額が発表されたら追記します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/tb.php/423-e8c19ffb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。